石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 ~6月6日~

a0093677_21592240.jpg

少しだけ早起き出来たので‘石徹白‘(いとしろ)へ行ってきました。
7時8分 スキー場の駐車場に到着。
ウェーダーを履いたり、スプーンケースから川で使えそうなヤツを10個ほどチョイスしたり、ついでに朝飯も食べたり・・・で7時半釣り開始。

とりあえずは駐車場横のプール。
まずはウイッチ1.4gゴールドを結んでみました。
スイムテストのつもりでプールから一段下がった流れにキャスト・・・
a0093677_22113784.jpg

いきなり釣れました(汗)
a0093677_22125951.jpg

a0093677_22133566.jpg

a0093677_2214291.jpg

a0093677_2214428.jpg

a0093677_22151099.jpg

ナンカ すげー釣れるんですが・・・
ここでルアーチェンジ レイブ1gゴールドにしてみました。
a0093677_22153253.jpg

あの~ ずーっと釣れるんですけど・・・

ちょっと場所移動、上流へ釣り上がり。
レイブ1gでは‘アップキャスト‘するとアピールが少し弱いかな?
しばらく沈黙。
ウイッチに戻したら・・・
a0093677_2217016.jpg

a0093677_2225258.jpg

a0093677_22304060.jpg

a0093677_22323229.jpg

アマゴも釣れました~
a0093677_22332096.jpg

ウイッチ以外はどうなの?
a0093677_2234549.jpg

タング1.5g(たぶん)でも釣れました~
a0093677_2236422.jpg

10時過ぎに↑より少し上までやって 岩魚が22匹(16cm~26cm)アマゴ1匹(18cm)
途中から写真は撮ってません・・・(面倒になったんであしからず)

タイミングが良かったのか、なんか滅茶苦茶釣れました(こんなに釣れて良いの?)

一旦、川から上がりC&R区間の下流部?(まえかわばし)まで歩いて移動。
フライの方が3人ほど先行してます。

案の定、釣れません。

時々、‘ガッ‘とアタリはあるもののフッキングが浅いのかキャッチできず・・・

バンガロー前でも3回ほどバイトがありましたがダメ。
支流との出会いの辺りで
a0093677_22514548.jpg

a0093677_22523188.jpg

↑プラス3匹(すべて岩魚)をキャッチ。

あと少しで駐車場というところで「ゴロゴロ~」とカミナリ発生!

「もうちょっとだけ」と思いましたが、きっぱり諦めて川から上がりました。

車に戻ると同時に雨も降ってきたんでそのまま撤収。

本日の釣果(7時半~14時)
 
 岩魚 16cm~26cm 27匹
 アマゴ 18cm 1匹

ETC割引が使えない時間帯なので156号でセコセコ帰って来ました。
途中、美並の‘子宝の湯‘に立ち寄って風呂と仮眠を少々(1時間ぐらい)

最終的には美濃ICから高速に乗ってしまいました・・・(オール下道はちょっとツライ)


 それにしても‘石徹白‘すげー釣れる!
  
             キャッチ&リリース バンザーイ!        
           
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5699786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2007-06-10 12:46 x
ちょっと ご無沙汰でした(^^;  少し見ないうちにボコボコに釣って鱒やん! そんなに釣れるンやー 行きたいw
Commented by 飛島 at 2007-06-10 13:13 x
エギ小僧さん>毎度っ!石徹白・峠川C&R区間 まぢ釣れまっせ~
しかも‘管釣りタックル‘でOK!
高級ミノーなんか使わなくても‘管釣りスプーン‘で十分いけます
平日早朝が狙い目!さすがにウェーダー他、装備は要りますが・・・
一宮IC~白鳥ICまではETC割引効きますよ(片道1、150円)
日釣り券1000円ですし・・・
by browntrout-a | 2007-06-06 22:11 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31