人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっそく 明日は・・・・

てな理由(わけ)で、明日はさっそく‘ひょうたん湖‘へ(どんなワケ?)

今年は‘異常気象‘? 2月でこの気温ならば‘ひょうたん湖‘(中津川)へ出かけても「余裕」でしょう。(マジで大丈夫か‘地球‘)
例年ならば2月半ばの ‘ひょうたん湖‘ 一部分は<結氷>し、朝一に管理人さんがエンジン付きボートで湖面を走り回って‘氷‘を砕いてからしか‘釣り‘が出来ないほど。

何年か前に‘手漕ぎボート‘の釣り人が桟橋から少し漕ぎ出したところで再結氷した湖面で‘立ち往生‘してるのを見たことがあります。
気温が低いので(たぶん-5℃ぐらいだった)砕いた氷の間を進んでいたものの、湖面に漂っていた氷が結合してしまい閉じ込められてました。
オールを水中に入れようにも<氷>が意外と厚く、「ガガガッ ガガガッ」と寒々しい音を立てながらオールがはじき返されてました。(傍から見ていて‘ゲラゲラ‘笑ってしまいました)

釣りをしていても‘ガイド‘が凍るのは当たり前、フライラインも「カクカク」。
投げ込んだフライが沈まないと思ったら‘氷‘の上だったりとか・・・

今年はそんな苦労(ストレス)もなく釣りが出来そう!
(人出も多そうですが・・・・) 
by browntrout-a | 2007-02-10 12:53 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)