人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑞浪フィッシングパーク 釣行記 ~2月8日~後編

前編からの続きでございます。

瑞浪FPに着いたのが8時ちょっとすぎ、1日券を購入し釣り始めたのが8時15分。
で、ウイッチ1.4g艶黒の中層引き(カウント3)で1匹目をキャッチしたのが 9時7分。
艶黒をチョイスした理由は‘濁り‘しかも‘黄色掛かった茶色‘
黄色にはやっぱり‘黒‘が良く似合う・・・・そんな理由。  ←ウソぴょ~ん

実は釣れるまでの約50分、金、銀、カラシ、濃オリーブ、赤/金、青/金、ブラウンなどなど・・・いろいろ試して見ましたが、唯一反応が有ったのが‘黒‘。
表層では‘ライズ‘がボコボコ!だけどさすがに‘表層早引きスプーン‘には無反応。底べったり(ボトムダンス)も‘透明度‘の関係か?まったく反応なし・・・・
予定では‘朝‘から飽きない程度に‘スプーン‘で釣れるはず。が、甘くなかった。
ハルちゃんに‘スプーニング‘の楽しさを体験して貰おうと‘瑞浪FP‘に誘ったんだけど・・・1号池のコンディションでは‘楽しむ‘どころか‘修行‘になってしまいました。

10時半ごろに2号池に移動、1号池とは違って濁りなし。
早速‘ボトム‘でピョコピョコやってると‘サクッ‘と釣れました。(M2のカラー14番)
ペレット・マット系のカラーがいい反応で、お昼までに10匹程追加、しかしお魚さんはカラーには結構シビアで、‘光モノ‘系(赤金や青銀)には全くアタリなし。

昼食は‘カップ麺‘(200円現地購入)をすすり、午後の部スタート。
ここでようやく‘バベル‘登場! 中層をリフト&フォールさせたり、ボトムに一度沈めてリーリング2回転とか、エギングの様に‘ビシビシ‘しゃくったりしてみましたが・・・・・難しい。
ボトムに着いたらスグにリーリング1回、ラインをジーッとにらみながら一呼吸おいてまた1回転、またラインをにらんで動きが止まったらリーリング1回転・・・のパターンで5匹ゲット。カラーは‘白‘が高反応でした。
アワセが結構難しく、「アッ」と思って合わせても‘スカ‘ばかりで打率1割5分程度。
やはりXULではヤワすぎるかも・・・・

で、次は‘スティック‘ですが・・・・・今風に表現すると「マジヤバイ!!!」
とりあえず‘黄色‘を結んで水車が作る流れに投入・・ハンドルを1回転させただけで‘グイ~ン‘
「アッ」と言う間に‘釣れちゃった‘←‘釣った‘では無い
ストレス解消にはもってこいの釣れっぷり!1時間ちょっとで14匹!しかもほぼ同じ場所。

最後の1時間はハルちゃんと‘クランク‘勝負!
瑞浪フィッシングパーク 釣行記 ~2月8日~後編_a0093677_23291614.jpg

唯一‘クラピー‘で釣れたヤツ↑
ハルちゃんが‘Peppy F‘や‘シュガーディープ‘で7匹を釣り圧勝。
瑞浪フィッシングパーク 釣行記 ~2月8日~後編_a0093677_23344261.jpg

‘Peppy F‘でハルちゃんがゲットした鱒 ↑

最後の最後にまた‘スティック‘を持ち出し5匹を釣って終了時間を迎えました。

一日トータルでちょうど40匹。1号池の見切りが少し遅かったかな?まあこんなもんでしょ。
ハルちゃんはたぶん20匹ぐらい、スプーンではチョット・・だったけど‘クランク‘は結構楽しめたようで・・・

次回はいよいよ‘ひょうたん湖‘かな?
Commented by HARU-ZOU at 2007-02-10 01:21 x
往年のリック・クランを彷彿させるクランキング・マスターことHARU-ZOUです。
こんばんわ。

プラクティスは『こんなもん』でしょう。
問題はホンチャンなんで(笑)
ひょうたん湖の二アリー・ネイティブに通用するかどうかですな。

毎度ご面倒をおかけしますが。
次回もヨロ。
・)ノシ
Commented by HARU-ZOU at 2007-02-10 01:23 x
追伸。
旦那もたまにわどう?(^v^)
Commented by 飛島 at 2007-02-10 07:41 x
ハルちゃん>毎度! やっぱり‘ひょうたん湖‘と比べるとね~ たまには‘一杯‘釣りたい時もあるんで‘MFP‘もありかなっと!思ってますが・・・
by browntrout-a | 2007-02-09 23:49 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(3)