2月1日 ~番外編~

解禁当日に長良川水系の那比川、亀尾島川へ出かけたんですが・・・・川原へ降りてみて気になった事が有ります。
それは‘フン‘(犬じゃないよ)おそらく‘川鵜‘のものがそこらじゅうに有りました。
a0093677_12251681.jpg

こんなにすばらしい‘渓相‘にもかかわらず・・・・魚の姿は全く見られません。
昨夏に稚魚放流をしていると思いますが、おそらく川鵜に食べられてるんじゃないかと・・・


そうそう、156号沿いのドライブインでこんなモノを見つけました・・・
a0093677_12343584.jpg

何故に「半殺し」なのか?普通、食品に「半殺し」のキャッチコピーは付けないと思いますが・・・・ とりあえず買ってみました。
a0093677_12353310.jpg

薄口醤油?でできた「ぽたぽた焼き」の様な「焼きおにぎり」の様な・・・
まあまあのお味でした。でも「半殺し」の意味はさっぱりわかりませんが・・・


帰りの道すがら‘板取川‘も様子を見に行きましたが、何処も同じような雰囲気、川鵜よけの糸が張ってある‘放流ポイント‘もありました。
夕方4時過ぎには皆さん撤収されたようで、川原にはほとんど人気(ひとけ)は無く、すこし寂しげな‘解禁日‘でした。
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5071323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エギ小僧 at 2007-02-06 09:21 x
何だろうね?半殺しw 完全には出来上がってない?って言う意味か?w
川・・・良い感じなのにねー
by browntrout-a | 2007-02-03 12:45 | 渓流 | Trackback | Comments(1)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30