渓流解禁 ~2月1日~

a0093677_7254595.jpg

待ちに待った‘解禁‘ むりやりハルちゃんを誘って‘長良川水系‘郡上漁協管内の‘那比川‘(なびがわ)‘亀尾島川‘(きびしまがわ)へ行ってきました。
a0093677_7292699.jpg

‘アマゴ成魚放流場所‘の看板が幾つもの橋に掲げられているのですが・・・・・

とりあえず‘那比川‘へ降りて、30分ほど‘レイブ1.5g 金色‘を適当に投げてみたものの‘魚‘のカゲすら見ることはありませんでした。

その後、亀尾島川の荒倉地区へ移動・・・も、な~んにも反応無しでした。
現場ではえさ釣りの方が何人かいましたが、皆さん3~4匹ほどの釣果(夜明けとともに釣って~昼まで)らしく亀尾島(きびしま)だけに「キビシ~」   ・・・・・・激サム・・・・・・

今年の渓流は‘ボウズ‘スタートとなりました!まあ釣る気(テンション)低めだったんで、‘ボウズ‘もありかな~っと・・・・・(言い訳)
                            
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/5066581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU-ZOU at 2007-02-02 23:31 x
お疲れ様でしたぁ~

しゃーないでしょう、魚がいねんぢゃ。
魚がいないプールでいくらテクニックを使っても魚は釣れない。
昔よく言われた言葉です。

でもウグイの影すら見えない川って・・・
寂しい限りですな。

3月の本番はがんばろうね(行く気)
Commented by 飛島 at 2007-02-03 12:18 x
毎度!ハルちゃん お疲れさ~ん。
ほんと、魚の影もないなんて寂しいよね!
川鵜なんとかしないといかんよね~
Commented by エギ小僧 at 2007-02-06 09:19 x
川鵜問題深刻ですねー(><) 水が出て好転すれば良いんですけどね・・・
by browntrout-a | 2007-02-02 07:42 | 渓流 | Trackback | Comments(3)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30