人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02

宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02


宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02_a0093677_19335663.jpg
今年3回目の「釣りキャンプ」 

前2回は「雨」でしたが、今回は「快晴」

もしかして・・

おのっちは「晴れ男」か(笑)

本流は相変わらず強い濁りでダメダメ

水量は落ちてきているだけに非常に残念

こんなに長い間濁り続けるとは・・

まあ、支流(小鳥川)は水量もほどほど

濁りは全く無し

漁協さんのご尽力で魚は沢山入ってます

故に「釣れ釣れ」

いや~ 楽しめました


夜は毎度の宴

今回はおのっち、長谷やん、斎藤くんにハルちゃん、そしてワタクシ

総勢5名 いづれも自他共に認める釣りバカ

たいして飲んでいない内からお下劣な話がバンバン(笑)

楽しいひと時を過ごすことが出来ました

参加された皆さんにはホント感謝です


宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02_a0093677_19470869.jpg
2日目は前日ハルちゃん、斎藤くん組が調子の良かった区間へ

早起きしておのっちと向かいます

朝ごはんの都合上、リミットは7時半ごろまで

正味2時間ほどの釣行となりましたが、情報通りニジマスが釣れ釣れ

いや~楽しめました

戻る途中にちょっと寄り道

宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02_a0093677_19514751.jpg
ポンポンとヤマメを連続キャッチしたところで時間が7時50分

2日目終了でございます(笑)

ギリギリ約束の8時に戻ったところ、長谷やんはまだ水の中でした

正確には朝食に間に合う様に戻って来たけど、目の前の流れが気になって・・(笑)

しかも見ている間にサクサク釣ってるし

さすが?恐るべし?長谷やん・・釣りバカ度が違います (はっはっは 言い過ぎか)

全員揃ったところで朝ごはん

酒も入ってないのに相変わらずお下劣な話

「俺の0.8フィートが・・」とか

「2インチ砲が黙っちゃいないぜ~」

「口径じゃなくて 砲身の長さ?」(爆)

なんの話だ・・・


チェックアウトを済ませ、あとは三々五々

ワタクシも濁った本流を後目に帰途につきました

1泊2日釣りキャンプ終了でございます

釣果は

ニジマス・・いっぱい

ヤマメ・・サイズを問わなければいっぱい

イワナ・・ ん? イワナは10匹ぐらいか? 思ったより釣れなかった気がします


同行の皆さんも釣れ釣れでございました

おのっち、長谷やん、斎藤くん、ハルちゃん

どうもお疲れ様でした

凄く楽しかったです

ありがとうございました

魚を沢山入れてくれた宮川下流漁協さんにも感謝

ありがとうございました


宮川下流漁協管内 釣行記 2020.08.01-02_a0093677_20081337.jpg
宮川下流漁協管内

残すところあと1か月強です

本流の濁り・・

早く収まってくれませんかねぇ

支流で沢山釣れるのも楽しいんですけど

やっぱり本流での釣りが好きなんですよね~



↓ ポチポチお願いします
釣り

↓ トラウトフィッシング情報 ↓

トラウトフィッシングランキング

↓ 釣り情報満載 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログへ

Commented by はせや〜ん at 2020-08-03 07:03 x
今回の釣り旅!ありがとうございました!メッチャ楽しかったです!(内容は言えませんが(笑))宴会料理も沢山、朝までも。ホントごちそうさまでした!良い釣りも出来たし最高の二日間、また宜しくです!
Commented by はせや〜ん at 2020-08-03 07:06 x
今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました!そしてやかましく、アホですみません、失礼しました(笑)
Commented by 飛島 at 2020-08-03 21:58 x
はせや~ん>まいど~
こちらこそありがとうございました
けいちゃん+チャーハンは相変わらず美味いっすね
ごちそうさまでした
また一緒に盛り上がりましょう
by browntrout-a | 2020-08-02 20:14 | 渓流 | Trackback | Comments(3)