宮川下流漁協管内 小鳥川 釣行記 2017.05.14

宮川下流漁協管内 小鳥川 釣行記 2017.05.14

さて、釣行記

14日 日曜日 6時少し前に宮川到着

とりあえず本流・・と思ったら、先行者あり&水が多い??

で、小鳥川

やるなら月ヶ瀬地区でしょう・・と言う事で、月ヶ瀬地区
a0093677_21122408.jpg
いつもの橋の下・・・は何故が魚が居なくて・・

少し上流側でヤマメ、イワナ、ニジマスがポンポンと釣れる

狙ったポイントにルアーがきっちり入ればかなりの確率でヒット・・

10匹ほど釣って移動

a0093677_21155552.jpg
次、青い橋(月ヶ瀬の下の橋)崖を降りて少しだけ・・

ニジマスの良いサイズが出ましたが、おしくもバラシ

年越し?なのかニジマスのサイズが一回りデカい

ハイ、移動

次が赤い橋(どんどん下ってます)

a0093677_21185826.jpg
なんか光の柱が映ってますが・・ 心霊現象ではありません(たぶん)

橋の下流に先行の方がみえたので、橋を渡って対岸の上流へお邪魔しました

ここはイワナのみ(イワナだけが残った??)

深い方でヒットが多かった様な・・

どんどん移動 どんどん下って・・

a0093677_21234184.jpg
今度は緑の橋

この区間が一番魚が多かった気がします(まあ、川幅が広いので放流量も多いのかも・・)

ヤマメ、ニジマス バンバン! 時々イワナ

竿抜けと言うより放流量多し!かな・・

「居るならこんなところでしょう・・」と言うポイントからことごとく魚が出る そんな感じ

楽しめました


お昼で終わり

本流へ移動


a0093677_21280061.jpg
釣れたけど・・  ウー様御一行

ニジマスも5,6本掛けて取り込みが1匹・・

何故かネットイン直前で ポロッ・・

本流にもニジマス中心に放流されたようです

宮川下流漁協さんに感謝

いや~魚 どんだけ入れたんでしょうか

嬉しい悲鳴







釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/23885560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amago8937 at 2017-05-28 10:34
はじめまして、飛鳥さん。以前からブログ拝見させていただいておりました。
宮川流域に住んでおります。とても楽しく拝見させていただいており、次の記事が待ち遠しい位です。
今後も飛鳥さんのブログすごく期待してますので、よろしくお願いいたします。
Commented by 飛島 at 2017-05-28 22:24 x
amago8937さん>初めまして こんばんは
コメント、ブログ閲覧ありがとうございます
適当にやってますので、あまり期待しないでください・・
よろしくお願いします
by browntrout-a | 2017-05-15 21:30 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30