犀川殖産~犀川 釣行記 2017.04.15

犀川殖産~犀川 釣行記 2017.04.15

15日 早起きして犀川へ・・

明科のコンビニで犀川殖産の年券購入
a0093677_19595969.jpg
宮川下流、郡上に続き3つ目となる年券

で、そのまま車を走らせ、殖産管内へ

道の駅大岡特産センター~橋木橋下流~大原橋下流とメジャーポイントを回ってみるも魚さんとコンタクト出来ず

薄い濁りで条件としては悪くなさそうでしたが、狙いどころ&腕が悪く・・アタリのアの字も無し

放流されたらしいので、イージーに釣れちゃうのかと思ってましたが、甘くありませんでした ハハハハハ・・
a0093677_20115028.jpg
堤防の傍らの桜・・ 3分~5分咲きでした

朝の7時~12時まで頑張ってみましたが ボーズ・・

移動

犀川漁協管内へ

日釣り券を買い直し(犀川漁協の分)、三川合流のメジャーポイントへ
a0093677_20112313.jpg
雪代?水量は多め、濁りもソコソコ

放流のニジマス狙いです

開始から20分ほど・・

いつもの3.5gのスプーン(もちろんゴールド)

「居るならここでしょう・・」と勝手な思い込み (投げるたびに「居るなら・・」って思ってます)

ちゃらら~ とスプーンを流していたら ドン と来たと同時にドラグが ジ~~~~~~~~~~~~~~~~

8’3”のショボいロッドが満月状態・・

「く~ 来ちゃった」

「コレコレ・・」

しばらくのやり取りの後、ネットに無事収まったのが・・ ↓
a0093677_20223582.jpg
ブラウントラウト 50UP(たぶん52cmぐらい)

犀川最高~

脳汁いっぱい出ました・・


4月16日編へ続く・・ 予定・・ たぶん・・きっと・・



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif

トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/23821240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2017-04-17 20:24 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31