犀川殖産 釣行記 2017.11.10

犀川殖産釣行記

朝イチ道の駅から
a0093677_20071420.jpg

紅葉がキレイ

川へ降りた直ぐのところ

岸際の緩い流れ

「放流魚が居そう・・・」

コツコツとアタリ

そのままリーリングを続けていると‘グン‘と穂先が引き込まれフッキング

グイングインと元気に暴れるが、重量感はなく直ぐに小型のニジマスと判断

「小さくても一匹は一匹だもんね」

難なくネットイン

「よっしゃーこれでボーズ無し」

カメラを取り出し、記念撮影・・・

「銀ピカのべっぴんさんだー」

て、思ったら

a0093677_20071606.jpg

「ニ、ニジマスじゃない…」

釣ってはいけない魚でした


こんなところを他人に見られたらヤバイ

直ぐに場所移動

さざなみへ

露天風呂の囲いの前ぐらい

岸際の緩い流れ

「放流魚が居そう・・・」

コツと単発のアタリのあと

コツ、コツ

2回、3回と追い食い

「乗れ乗れっ」

と、つぶやくと同時にロッドをチョンチョン

ぐ、ぐぐー

「よっしゃ、乗った」

今度はしっかり重量感もあり

「来た来た、くーたまんねー」

なんて言ってたら

魚の方がどんどんこちらへ近づいて来る

フルダウンで掛けた当初は重量感たっぷりだったのに

魚が上がって来るからスイスイとリールが巻ける

魚が自分の前を通り越し、上流側へ

距離2メートルほど

そのままロッドを立てて難なくネットイン

「あれ?」

「ヤバイ、またニジマスじゃない…」

a0093677_20071976.jpg
釣ってはいけない魚

30センチ後半、36~7?


「何故に・・・」


こんなところを他人に見られたらヤバイ

また場所移動

さぎり橋?と何とか橋の間の区間

a0093677_20204656.jpg
岸際の緩い流れ

「放流魚が居そう」

岸際をダウンでネチネチ・・

ブッシュからサッと飛び出す影(ウソ、見えませんでした)

a0093677_20231238.jpg
チビブラウン登場

「やれやれ・・」色んな意味で安堵

このサイズがもう1匹・・ と言うか、群れてる?

結構アタリはあるけど乗らない


どんどん釣り下り

如何にも いかにも イ・カ・二・モ な 岸際の緩い流れ

ダウンでネチネチ・・ サッとブッシュから飛び出す黒い影(ウソです 黒く無かった)

グン と来たあと ぐいーーーーーーーーーん

「あ~これこれ やっと来ました本命」

運良く足場が開けていたのでやり取りに気を遣う事も無く
(他は萱がつんつんに伸びていてリーリングやロッドワークがやり辛い)

寄せては走られ、寄せては走られ・・・複数回

ドラグをちょっとづつ絞り、ロッドで貯めて、リーリング

で、無事ネットイン

a0093677_20321990.jpg
ニジマス50cm やり~

a0093677_20334810.jpg
アップも載せておきます


ニジマス 釣れて良かった(ほっ)





釣り

a0093677_20145411.gif




釣り方がオカシイとか言わないように・・・ 


トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/237974612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2017-11-11 19:36 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30