宮川からの~、ウラ・・・

宮川からの~、ウラ・・・

4月7日~8日で宮川、高原川(蒲田川)、吉田川(気良川)を転々

で、所々で野生動物と遭遇・・

宮川では雪の斜面を駆け上がるイノシシ

高原川(蒲田川)では ↓ ↓ マムシ?・・ 
a0093677_21253517.jpg
デジカメを向けたら 「しぇ~」と威嚇されてしまいました プルプル・・

それから カモシカ2頭とサル

極めつけは飛騨古川で夜遅くに藤一番ラーメンへ向かう途中、ヘッドライトに照らし出された異形の生物

長い毛足、ギョロリとした目、大きな耳・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その生物とは な、なんと

        野チワワ・・

チワワが首輪もつけずにフラフラと道路を横切って行ったのでした・・ チャンチャン



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif

トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/23792344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2017-04-12 00:44 x
まいど
今回のメインだねぇ(笑)
申し訳ない、こんときは遠目でしか見てなかったけど
写真を見る限りではどうやらアオダイショウっぽいですねぇ
マムシの模様はクサリヘビ科というだけあってクサリ型なんです
この写真だとぼやけた縞模様、アオダイショウの特徴なんです
ま、でも俺は稲越川でのマムシ遭遇率めちゃ高いんですけどね…
Commented by 釣りお爺 at 2017-04-12 11:11 x
そろそろ動物達も目覚めかけましたね
熊も冬眠から覚めたかな~、
釣りも良い季節に入り動物達の世界に入ら
せて頂き、邪魔をしないように
注意しないと----と思ってます
Commented by 飛島 at 2017-04-12 21:41 x
ハルちゃん>毎度 こんばんは
マムシじゃなくて青大将かぁ
まあ、どちらにしてもヘビは苦手ですけどね
Commented by 飛島 at 2017-04-12 21:43 x
釣りお爺さん>毎度です こんばんは
自然の中に入らせていただく・・そう言う謙虚な心構えは大切ですね
ワタクシも気をつけたいと思います
by browntrout-a | 2017-04-10 00:01 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31