初訪、長野駅界隈・・・

初訪、長野駅界隈・・・

a0093677_13583354.jpg
丸山珈琲 MIDORI長野店(長野駅ステーションビル 3F)にて

アフォガードなるバニラアイスにエスプレッソをぶっかけたデザート?を頂きました

たいへん美味しゅうございました


初めて長野駅界隈を訪れましたが、なかなか都会でございました

名古屋とは違う雰囲気 東京寄り?なのかな


同じビルのイベントスペースにて

a0093677_14114261.jpg
a0093677_14121313.jpg
七味唐辛子で有名な八幡屋さんがイベント開催中

いろいろブレンドして自分だけの七味唐辛子を作れると言う企画(一人500円の参加費)

八幡屋さんのオリジナルレシピの解説などをお聞きしたり、入れる(まぜる)ものの特徴だとか、色味、香味などなど

三鷹(さんたか)、麻種(おたね)など難読漢字?もお聞きしたりして楽しい雰囲気のなか、オリジナル七味唐辛子を作成

結構面白かった(山椒多めの香り重視七味になりました)





ランキング参加中です ↓ クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り

a0093677_20145411.gif

トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/237464080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2017-08-06 14:23 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31