人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 宮川本流 釣行記 2017.07.23

宮川下流漁協管内 宮川本流 釣行記 2017.07.23

しょぼい釣果でしたが、釣行記

一応「備忘録」も兼ねているので

2017年の7月がどんなだったか・・ まあ、読み返さないかもしれないですけど


実は22日の土曜日昼過ぎに出て、5時ごろ到着

暗くなるまでの2時間ちょとC&R区間で竿を出しましたが、芳しくなく ボ

明けて日曜日

天気予報では朝のうち雨、それからは曇り時々雨・・ 

早起きしてC&R区間に入ってみましたが、開始早々のニジマス1匹のみ

森安谷にちょっとだけ入って見ましたが、イワナをバラシ


 漁協の下流部でポツポツ釣れているらしい・・

そんな噂を聞きつけて下流部へ

雨は降ったり止んだりの繰り返し


宮川下流漁協管内 宮川本流 釣行記 2017.07.23_a0093677_22143023.jpg
初めて入る区間

ニジマスが「ガッ」と喰ってきますが、合わせ損なったりジャンプ1発で逃げられたり・・

結構良いサイズを連続バラシ・・ ん~下手

それでも何とか30cm前後を2匹

同行のハルちゃん ゲット ↓ ニジマス
宮川下流漁協管内 宮川本流 釣行記 2017.07.23_a0093677_22182239.jpg
この日の大物賞 35cm?(未計測)


雨は一向に止まず・・

久しぶりに打保の駅辺りまで下って小一時間ほど

ここでも良いサイズがかかりましたが、痛恨のバラシ

何故かフックが外れると言う珍事に遭遇・・

魚の口から外れたんじゃなくて、スプーンのリングから外れた

フックのアイが折れた?? 

ついでに心も折れてテンション↓↓↓ ダダ下がり

雨も止まないし・・

午後2時 本日終了

とりあえず新しいリールとウェーダーが「ぼーずタックル」になるのだけは避けられました


支流は小鳥川の元田地区を少しだけ

追加放流・・ されてない (たぶん)


まあ、本流の新しいポイントの開拓に成功したので良しとしましょう


今回もお付合いしてくれたハルちゃんに感謝

宮川下流漁協さんに感謝




ランキング参加中です ↓ クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣り

宮川下流漁協管内 宮川本流 釣行記 2017.07.23_a0093677_20145411.gif
Commented by odondon at 2017-07-26 23:17 x
 いつも拝見してます。
そうなんです。
あの漁協の事務所のチョイ下流の
採石場?みたいなところの裏に
放流魚が溜まるんです。そのまた下の
JRの鉄橋のあたりもいいポイントですよ。
Commented by Haru-Zou at 2017-07-27 01:38 x
まいど
お疲れ様でした
毎年一回くらいある雨天釣行になっちまいましたね
予報ハズレの
釣果にショボイも何もないぢゃない
釣りに行って釣りをしたのが何より
大切な時間です
次回もよろしく~
Commented by 飛島 at 2017-07-27 20:13 x
odondonさん>こんばんは コメント&閲覧ありがとうございます
本流のポイントには疎く、入ったことのない区間が結構あります
支流が釣れないときの「引き出し」も少ないので、今回の釣行はかなり有意義なものとなりました
次回、教えて頂いた区間に挑戦してみます
Commented by 飛島 at 2017-07-27 20:17 x
ハルちゃん>毎度 こんばんは
雨でしたね~
まあ、その分涼しくて良かったですけど
炎天下よりはマシだったのでは?
良いサイズのバラシが悔やまれますが、まあ取れるときは取れるし、取れないときは取れない・・ですからね
またよろしくお願いします
by browntrout-a | 2017-07-24 22:35 | 渓流 | Trackback | Comments(4)