人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 宮川本流と稲越川 釣行記 2017.07.07-08

宮川下流漁協管内 宮川本流と稲越川 釣行記 2017.07.07-08


7日土曜日 近所のスーパーで買い出しをしてから高速へ

セコく荘川ICで降りて下道、お昼に飛騨清見到着

実はお昼に着くように出発した訳アリ・・

宮川下流漁協管内 宮川本流と稲越川 釣行記 2017.07.07-08_a0093677_20460356.jpg
飛騨清見IC近く(卯の花街道入口)の蕎麦屋 中之瀬さん 

蕎麦通ではありませんが、けっこうお蕎麦好きなワタクシ

飛騨宮川への行き帰りに気になっていたこのお店

「売り切れ」の看板を目にしたこともあり、一度は食べてみたいと前々から思ってました



宮川下流漁協管内 宮川本流と稲越川 釣行記 2017.07.07-08_a0093677_20495486.jpg
わさびは本物が出てきます 

蕎麦湯も勿論出てきます

大変美味しゅうございました



釣りの話・・

本流メイン(釣行時間の9割)残りが稲越川

一応小鳥川(月ヶ瀬地区)も様子見に(同行のハルちゃんのみイワナゲット)

月ヶ瀬地区・・ナント 水温12℃

釣りスタイルがウェットゲーターなので、川に浸かっていられるの限界が3分(笑)

2分を過ぎるとカラータイマーが点滅、3分でシュワッチ!(水から上がって岩の上へ)

釣りに集中できません

とりあえずチビヤマメは健在 お兄さんクラスは・・・です 

稲越川は水温もほどほど

メジャーポイントでイワナがポロリ・・ 1匹




最後に本流

今年から設定されたC&R区間

魚は結構入れてあるようです・・

ニジマスばかりかと思ってましたが、イワナも入れてる?(2匹キャッチ)

鮎も沢山入っているようで・・

鮎釣りに向かない時間帯(早朝と夕方)を除いて鮎釣りの方もイッパイ・・


本流・・

C&R区間のお蔭で釣れました

ありがたい事です

各支流・・

居残り組も少ないですが居るようです

ワタクシの腕では何ともなりませんけど・・

特に日が高い時間帯は厳しい


最後に宮川下流漁協さんへ

 成魚の追加放流お願いします (マジで・・)










釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


宮川下流漁協管内 宮川本流と稲越川 釣行記 2017.07.07-08_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2017-07-11 21:39 x
まいど
お疲れ様でした
さすがに夏の釣り、タフになってきたねぇ
ま、それはそれでまた楽し
本流のビッグファイトも好いですねぇ~
また味わいたいとワクワクできますよ
今回もお世話になりました
次回も楽しみに^
Commented by Haru-Zou at 2017-07-11 22:26 x
追記
今回もまさかの本流ヤマメにビックリでした
Commented by 飛島 at 2017-07-12 20:33 x
ハルちゃん>毎度です こんばんは
まいどのお付合いありがとうございます
今回は蕎麦が食えたので良し・・(笑)
本流ヤマメは良い型だっただけに残念と言うか悲しいと言うか・・
次は犀川ですよ
by browntrout-a | 2017-07-10 21:47 | 渓流 | Trackback | Comments(3)