人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郡上漁協管内 釣行記 2017.06.25

郡上漁協管内 釣行記 2017.06.25

1匹しか釣れてませんが、釣行記

言い訳から・・


まずスタートが10時過ぎ

釣り開始がじゃなくて「そうだ!釣りに行こう」と決めたのが10時過ぎ(前日の夜10時じゃないよ・・)

で、釣り道具を車に積んで・・

ハルちゃんにTELすると

「え~マジ~ 良いよ(笑)」

で、ハルちゃん宅

高速へ乗ったのが11時ごろ

郡上に着いて、コンビニで昼御飯買って、とりあえず腹ごしらえ


天気は少々の雨、暑くも寒くも無く結構良い感じ

とりあえず吉田川の上の方へ


稚魚放流されたようで・・ ちびっこアマゴがわらわらとルアーの後をついて来ます

チビアマゴ・・ と思ってたら

郡上漁協管内 釣行記 2017.06.25_a0093677_21164528.jpg
あっ これはチビアマゴ


郡上漁協管内 釣行記 2017.06.25_a0093677_21172884.jpg
これこれ ↑ なんか顔つきが違うな~と思って、良く見たら・・ ヤマメ?

朱点が無い様な・・ 

ん~ 良く分かりませんが、放流に混じったのか、それとも知っててやっているのか・・

もしかしたら朱点が極端に薄い種類なのか・・

まあ、深く追求するのは止めておきましょう(ハハハ・・)


吉田川の上の方を2か所、支流2か所、長良川本流もちょっとの半日釣行

魚が・・ 居ない訳じゃないけど 釣れない

もっとタイトに攻めるとか、確実にピンポイントへ入れるとか

そう言うレベルじゃない様な気が・・ (←言い訳炸裂)

まあ、釣りが出来ただけでもありがたや

次は禁漁間際の9月後半か

年券買ったけど、ペイ出来んかも


急なお誘いも快く受けてくれたハルちゃんに感謝

釣りが出来たことに感謝



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


郡上漁協管内 釣行記 2017.06.25_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2017-06-26 22:08 x
まいど
お疲れ様でした
前日の土曜日に行くかと…土曜の朝は準備してました(笑)
まさかの日曜日とわっ
しかも郡上まで想定できてたのにぃ~
ボウズでしたがまじで楽しかったですよ
次回も楽しみにしてます
Commented by 飛島 at 2017-06-27 00:06 x
ハルちゃん>まいど こんばんは
ご無理を言ってすみません
またよろしくお願いします
by browntrout-a | 2017-06-26 21:29 | 渓流 | Trackback | Comments(2)