人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石徹白川 釣行記 2017.06.17(笑)

石徹白川 釣行記 2017.06.17(笑)


お約束通りというか、今更と言うか・・

とりあえず釣行記 石徹白川編


飛騨宮川を昼前に出て、高速移動

高鷲で降りて、長良川

年券も持ってるし、高鷲から白鳥、郡上とポイントを移動しながらイワナ、アマゴに遊んでもらおうなんて・・

ところが郡上漁協、すでに鮎釣りが解禁してまして

ずら~っと鮎釣りの方が川へ入っていらっしゃる

 「これはアカンでぇ」(なぜか関西弁)

高鷲地区を過ぎ、白鳥に入る手前で石徹白に行き先を変更

お久しぶりの石徹白川釣行となりました

イトシロ旅館さんで日釣り券を購入し、いざ鎌倉じゃなかった石徹白川


判っていたことですが・・

宮川同様、水が無い・・ 全く無い訳じゃありませんが、少ない・・


C&R区間はルールが厳しいのでご遠慮させていただき

「普通の石徹白川」で釣り開始

ここも「居るところには居る」(当たり前ですけど・・)

キャッチ(ネットイン)は2匹でしたが、そこそこ魚(イワナ)の反応があり飽きない程度に楽しめました

魚が濃い区間と、全く居ない区間があるような?? 

そんな印象

バラシが相変わらず多く・・ と言うか、ここでも魚が「ガッツリ」と喰ってくれない感じ

ついばむ様なとまでは行かないけれど、良く言われるところの「食いが浅い」??

掛かっても取り込みまで持たずにフックオフ・・ そんな事の繰り返し

まあ、ネットインまで持ち込めればそれはそれで良いことですが

魚からのコンタクトが得られるだけでもやる気と言うかテンション?モチベーション?はアゲアゲ↑

釣りってそう言うところが有るんで続けられると言うか、続いていると言うか、やめられないと言うか・・



とりあえず釣れて良かった
石徹白川 釣行記 2017.06.17(笑)_a0093677_21024918.jpg
石徹白川 釣行記 おしまい・・ (うわ~適当・・)



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


石徹白川 釣行記 2017.06.17(笑)_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2017-06-21 21:31 x
まいど
お疲れ様でした
今回もお世話になりました
少しばかり俺に運があった今回の釣行
盛期が過ぎて夏の釣りになってきたねぇ
釣れないときもそれなりに楽しい時間ですよ
ま、さっそくフックを太軸に変えましたけどね(笑)
次回も楽しみに、よろしくお願いいたします。
Commented by 飛島 at 2017-06-21 22:10 x
ハルちゃん>まいど こんばんは
お疲れ様でした
思ったより人が多くてビックリ・・
次回は今まで通り日曜日釣行で(笑)
by browntrout-a | 2017-06-21 21:06 | 渓流 | Trackback | Comments(2)