釣行記 2017.06.16-17

釣行記 2017.06.16-17

先ず宮川下流漁協管内

久しぶりの平日釣行

誰も居ない渓でウハウハと思いきや・・

日曜日より人が多い・・ たぶん

ここのところまとまった雨が降っていないこともあって、渇水気味

ダムからの放流もあるような無いような・・


 人が多い・・ 水が少ない・・

と、言う事は

人気が無い、水があるところが狙い目となる訳ですが、そんなところはある訳もなく

とりあえず朝一は今年からC&R区間に指定された放水口付近へ

a0093677_21422501.jpg
6時前に到着、先行者ナシ・・

しめしめと川へ降り、とりゃ~

ハルちゃんが良い型をバラシ、小物少々

対岸へ渡り、小物少々・・

次、森安谷と呼ばれる区間へ

放流後(6月11日実施)で人がイッパイ・・ (と、言っても4組ほどですが・・)

釣り上がりを予定してましたが、先行者多すぎで途中で断念、引き返し イワナ少々


次、とりあえず小鳥川・・

水が無い・・ 全くない訳じゃないけれど、水が・・

魚も居ることは居るけれど、渇水の影響か?とってもナーバス

食いが浅いと言うか・・ いつものようにガッツリ咥えてくれるお魚さんはお留守

チビイワナ、チビヤマメのみ


移動、稲越川

更に水が・・ 

定番ポイントではバラシのみ

こりゃダメだ・・ と言う事で毎度の「入ったことなない区間へチャレンジ~」

a0093677_21512987.jpg
ボサがボーボー 水、チョロチョロ~ ですが・・

そこそこのサイズを2匹キャッチ

後は本流をウロチョロ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・

a0093677_21593908.jpg
ハルちゃんが釣った本流ヤマメ ↑ 尺モノでした

a0093677_22012178.jpg
夕方、また放水口へ   ↑ ニジマス40UP (ハルちゃんが・・)

小物のアタリはそこそこありますが、バラシてばかり・・(ぐっすん)

まだまだ修行が足りません

a0093677_22040064.jpg
夜はけいちゃんでプチ宴会 おいしゅうございました



明けて17日

超早起きしてまたC&R区間へ

バラシばかり・・   最後の最後、C&R区間の下流の方でニジマス1匹・・ やれやれ


お昼前に切り上げ移動を決意・・ 

長良川高鷲地区へ・・  

鮎が始まってました…ガックシ・・ 仕方なく石徹白川へ


石徹白川釣行記はまた後日・・


宮川下流漁協管内 とりあえず釣れましたが・・

一雨、いや二雨ぐらい欲しいところ

まあ、放流頼りのヘッポコ釣り師だと言う事が身に染みた釣行でございました


お付合いしてくれたハルちゃんに感謝

漁場の整備に尽力して頂いている漁協関係者に感謝

いつもありがとうございます






釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/237107569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2017-06-19 22:09 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31