人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーカンジキ、その3・・・

スーパーカンジキ、その3・・・

せっかく買ったのでちょっとだけ使ってみました

と言うか、ネタの為に試し履きです

スーパーカンジキ、その3・・・_a0093677_21320589.jpg
ウェーダーのままだと「ズッポリ」

スーパーカンジキ、その3・・・_a0093677_21335126.jpg
まったく沈み込まない訳ではありませんが、歩行移動には何ら問題なし

実測した訳でなく、感覚的なものですが・・

何も無しで40cm沈んでしまう状況で、スーパーカンジキ装着だと沈下量は10cm~15cm程度でしょうか・・

雪質が水分多めの「かき氷」に近い状態での話です ご参考まで・・


で、使用後の乾燥・・じゃ無かった 感想

携帯するための袋が欲しい・・かな

雪上でしか使えない(ピンが曲がってしまう)ので雪があるところまでは持って行かなくてはならない

その際に滑り止めのピン(直径2mmのステンレス製)でウェーダーに穴をあけてしまう様な気が・・

こんなところでしょうか

次回は(あればですけど・・)少し距離を歩く&急斜面の登坂にチャレンジします (たぶん・・)








釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


スーパーカンジキ、その3・・・_a0093677_20145411.gif

Commented by 7mio7 at 2017-03-09 00:00
また最近冷え込みましたねー。

寒くて体も 懐も 冷え冷えです。

BY エギ小僧 
Commented by Haru-Zou at 2017-03-09 20:37 x
毎度
お疲れ様でした
記事が違いますが(笑)
4月の旅釣り、楽しみにしてますよ~
もちろんその前にもお誘いあればお付き合いいたしますよ
今期もよろしくぅ
Commented by 飛島 at 2017-03-09 23:19 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは
お久しぶりです 
三寒四温でしたっけ?
寒い日、暖かい日が何日かおきに繰り返されつつ春になる・・とか、なんとか
そのうち暖かくなりますよ(懐も・・)
Commented by 飛島 at 2017-03-09 23:23 x
ハルちゃん>まいど~ こんばんは
お疲れ様でした
4月、何処へ行きましょうかね~
温泉は必須ですよね~
またメールします
by browntrout-a | 2017-03-08 21:57 | My tackle | Trackback | Comments(4)