宮川下流漁協、最終日・・・

今日は宮川下流漁協の最終日(渓流)

釣行予定でしたが、悩みに悩んで中止の決断を下しました

少し前のワタクシでしたら

 「行けば何とかなる!」

と、勢いで前日夜出発

が、今回は珍しく?慎重な事前調査実施

岐阜県 川の防災情報 で降雨状況(時間・降雨量・地域)を綿密に調べ上げ・・

 「たぶん濁りあり」 「たぶん増水」

の結論に達し、釣行中止

で、先ほど宮川下流漁協のHPを開いてみたら ↓
a0093677_839064.jpg

漁協の上流部に設置されているWEBCAMERAの画像 かなりの増水&濁り

まあ、本流がダメでも小鳥川や稲越川などの支流で・・

なんて‘逃げ‘がある (行くか?行かないか?ココが一番悩んだところ・・)


まあ、実際のところは

 「行ってみないと判らない」

これに尽きるわけですが・・ 

 「やっぱりダメでした 支流も思った以上に・・」

なんてことの可能性が高そう


最終日・・・ 

 「来たけれど、釣りが出来ない」 が、良かったのか

それとも

 「行くのをやめたけど、何とかなったかも」 と、モヤモヤ過ごすのか

どっちっだったかなぁ 



まあ、これを書いてる時点で「モヤモヤ状態」が確定している訳ですが

もしかしたら、「モヤモヤ」に耐えられなくて

 「今なら間に合う!」

と叫びながら、車に飛び乗ってしまうかも
 







釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/23201485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はせや~ん at 2016-09-09 20:56 x
モヤモヤしたら、行ってみるべし❗(≧▽≦)ですよね~(^O^)
Commented by おのっち at 2016-09-09 22:31 x
今日は止めで正解ですよ
仕事で行ったんですが
土砂濁りでした(^o^;)
富山へ抜けたんですけど
富山側もそこそこ濁ってましたよ
Commented by 飛島 at 2016-09-11 18:07 x
はせや~ん>毎度です こんばんは
最終日なのでダメ元で行こうかと思いましたが、前日の降雨状況を調べたら局所的にかなり降ったみたい
支流も難しいかも・・で、やめました
Commented by 飛島 at 2016-09-11 18:08 x
オノッチ>毎度です こんばんは~
やはり相当濁ってましたか・・
最終日、本流がやりたかった・・残念です
by browntrout-a | 2016-09-09 08:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30