人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24

高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24

高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24_a0093677_8512920.jpg



「40UPのニジマス・ホウライマス(まあ、ニジマスですが・・)が沢山釣れる」

そんな噂を聞きつけて高原川漁協管内へ・・


大型に備えて本流タックルを持ち出そうとしましたが、とりあえずいつもの渓流タックル

蒲田川のゴリラ前(酒屋さん)からスタート

で、1投目からいきなりHIT!

その後も投げれば釣れる 釣れる

ぜ~んぶ 15cm以下のヤマメ、ニジマス、ホウライマス(まあ、ニジマスですけど・・) 

急流、緩流、深場、浅場・・ 何処へ投げてもルアーの後をわらわらと追ってくる

15cmを超えるサイズならそれなりに嬉しいのですが・・

ものの見事に15cm以下


 「40UPのニジマスは何処・・」

渓流タックルで40UP掛けたらどうしよう・・

なんて内心ドキドキ

しかも

渓流用のネットじゃ上手くランディング出来ないかも・・

なんて考えて、ネットだけは本流用


結局・・

C&R区間を一通り釣って ヤマメ3匹、ニジマス1匹 (20cm以上)の釣果

高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24_a0093677_9113398.jpg

同行のハルちゃんは結構良いサイズを2本バラシ、そこそこの魚は同じような釣果
(ハルちゃん>>毎度のお付合いありがとうございます)

一応、下流部(高原川と呼ばれる範囲)にも行ってみましたが、鮎師さん多しで5分で撤退
(魚も薄そうだったし)


この時期に汗もかかず、快適に釣りが出来て魚の顔も見れたので良し・・かな

何と言っても「藪漕ぎ」しなくても釣りが出来る(笑)

鎌要らないし・・蜘蛛の巣無いし・・

遊漁料金が少々お高いですが、8月~禁漁までは蒲田川に行くことになりそう (たぶん・・)

釣りに行ければの話ですけど・・

高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24_a0093677_935505.jpg


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


高原川漁協管内 釣行記 2016.07.24_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2016-07-25 20:54 x
まいど~
こちらこそお世話になります。
今回も楽しく川で遊べました。
購入した渓流ギアもボウズを食らうことなくシェイクダウン(笑)
温泉3連チャンも堪能。
バラした魚は本気(と書いてマジと読む)で名残惜しいなぁ
次回も楽しみに。
オノッチさん、またの機会を期待してますよ。
Commented by はせや~ん at 2016-07-25 21:50 x
お疲れ様です。懐かしい景色です~。ず~と蒲田、高原は行っていないので。今回は型に恵まれませんでしたが、大物がいますので、次回は尺をゆうゆう超えるヤマメ、イワナを見せてください!
Commented by 飛島 at 2016-07-25 23:19 x
ハルちゃん>毎度です こんばんは
お疲れ様でした
蒲田も行ってみると思ったより近かった(ような気が・・)
♨もGOOD!
8月にもう1回行きますか
Commented by 飛島 at 2016-07-25 23:30 x
はせや~ん>毎度です こんばんは
サイズは・・・出ませんでしたね 次回に期待です
釣り人は意外に少なかったですよ(まあ、シーズンも終盤ですからね)
Commented by Haru-Zou at 2016-07-26 20:32 x
まいど
いつでもOKだよ~
行きます…つーかめちゃ釣りに行きたい(笑)
なんなら9月に長良川も予約しときたいくらい
高原の谷も見てみたいなぁ~
Commented by 飛島 at 2016-07-26 21:48 x
ハルちゃん>毎度~ こんばんは
8月行きますよ~
谷にも入ってみたいし、大物も!
よろしくです
by browntrout-a | 2016-07-25 08:50 | 渓流 | Trackback | Comments(6)