小鳥川&稲越川 釣行記 2016.06.26

小鳥川&稲越川 釣行記 2016.06.26

さて、釣行記

前日夜発、道の駅で車中泊です

5時前起床、洗顔歯磨きもソコソコに釣り場へ

取りあえず本流 角川地区

濁りあり 水量は・・2割UPぐらい??

スプーンをあれこれ投げますが

釣れるのはウー様ばかり

ですが・・
  
  「ゴポッ」 

と大型のニジマスらしき魚がライズするのを見てしまったが為にその場から離れられず

何とかしてヒットに持ち込めないものかと試行錯誤しますが、時間だけが経過

午前7時過ぎ、撤退


小鳥川へ移動

毎度の月ヶ瀬地区
a0093677_21103145.jpg

もうボサがボッサボサ

背丈以上のボサを掻き分け・・

は、面倒なので簡単に川へアクセスできる範囲だけちょろっちょろ~っとやってみますが

さすが月ヶ瀬地区、さすが小鳥川、さすが宮川下流漁協

1投目からヤマメがヒット!

大きい声では言えませんが、実はミスキャスト

もうちょっと奥へ打ち込みたかったのですが、距離感が合わず1mほど手前に着水

 「ミスった」

と思って「次こそは」で回収半分リトーリーブ半分でハンドルを回していると

 「ドスン」 

か~これだから月ヶ瀬地区は外せません

毎度ありがとうございます 宮川下流漁協さん

ヤマメ、イワナ、ニジマスをそこそこ釣って終了

次、元田地区

イワナ祭り開催中でした

放流があったのか??

イワナ連発

サイズは16,7cmが主体でしたが

釣れる釣れる バフォバフォ状態

イワナのキャッチ数急伸でございます

ここもボサを掻き分けることなく、簡単に進める範囲のみ

ハイ、次~
a0093677_21375468.jpg

小鳥川の超メジャー放流ポイント

放流魚サルベージ作戦

何もない開きからニジマス2匹ゲット

ハイ、移動

最下流部の温泉ウラ

ここは不発に終わりました

と言うか、どん淵に2,3投して木っ端ヤマメのみのチェイスだったので速攻で見切り、撤収


移動、稲越川

下流からメジャーポイントをちょこちょこつまみ食いしながら上がっていきますが、どこも不発

最後に今年見つけたポイント(階段ポイント)

ここぞ!と言うポイントから出ました
a0093677_21465910.jpg

ちょっと太めのヤマメさん 良い引きでした

久々の「上がり鱒」(あがります)

と言う事で午後3時終了

お疲れ様でした~

今回も沢山の魚と出会う事ができました

これもひとえに川を管理する漁協さんのお蔭

宮川下流漁協さんに感謝 ありがとうございました


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/22945327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2016-06-27 22:41 x
まいど
今回も楽しめたようで何より
「階段」見つけて好かったよねぇ
意外なとこで岩魚祭開催だったんだねぇ(笑)
次回はお供しますよぉ~
よろしくお願いします。
Commented by 飛島 at 2016-06-28 20:33 x
ハルちゃん>毎度です こんばんは
イワナ祭り・・公開されていない放流に運良く当たった??定かではありませんが、そんな感じ
月ヶ瀬もあれだけボサが繁茂すると誰も近寄らない(笑)
by browntrout-a | 2016-06-27 21:53 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31