稲越川~小鳥川 釣行記 2016.06.12

稲越川~小鳥川 釣行記 2016.06.12



今回もハルちゃんにご同行願いました (いつもお付合いありがとう)

小鳥川は放流日

なので、朝一は稲越川

だって、人込みは嫌いなの


稲越川・・ パラダイスは遥か彼方へ

釣れないことは無いけれど・・ 釣れない

減水の影響で魚の付き場所が変わった??? それとも抜かれちゃった???


3か所ほど回ってキャッチはイワナ2匹と・・

a0093677_22281328.jpg

雑魚券では釣ってはいけない魚 

このくらいのサイズはまだ雑食? もちろん速攻でリリース


10時過ぎ、小鳥川へ移動

案の定凄い人・・ 広い駐車スペースのある放流場所には車がギッシリ (と、いっても7,8台ですけど)

竿、竿、竿・・・

数メートル間隔で釣っている場所もチラホラ

ダメ元で月ヶ瀬へ

な、なんと誰も居ない・・ と、思ったらエサ釣りの方が橋の下流に1名のみ

上流へ入らせて頂き

 爆釣

したのはハルちゃん

ヤマメオンリーで10数匹

ワタクシはニジマス、ヤマメ合わせて6匹でした


エサの方が帰られたのでそのまま釣り下りますが・・

渋い と言うか 薄い 

30分少々で切り上げ

場所移動・・

が、どこも人、人、人・・

仕方なく超不人気区間へ

魚を求めて「草刈り」開始

ザクザク、ザクザク、30分掛けてポイントまで進むも

川へ出るのがやっと・・ とても釣りをする状況ではなく断念と言うか挫折 (ハルちゃん、お疲れ様でした)

6月に釣りをする区間でないことを再認識 (やれやれ)

どんどん下流へ

温泉施設ウラ

放流残りをサルベージ

イワナ、ヤマメを追加して終了


帰りはいつものゆ~わ~くハウスではなく

飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯 すぱ~ふる 天然温泉 美人の湯 (名前、長いね)で入浴

露天風呂ありの綺麗な温泉施設でした

次からはこっちにしようかな・・



以上、釣行記でございました

取りあえず釣れて良かった


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/22903081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2016-06-13 23:40 x
まいど
お疲れ様でした
今回もドラマありの月ヶ瀬でしたが(笑)
ジャングル行軍も含め楽しめましたねぇ~
草刈り後、竿を出せないわ爆笑もんでした
温泉裏は帰ったあともマジで凹むほど腕のなさを痛感ですわ
精進いたします
Commented by 飛島 at 2016-06-14 21:11 x
ハルちゃん>毎度 こんばんは
お疲れ様でした~草刈り
フッキングするかしないか、あと数センチの攻防がまた面白いと言う事で、よろしいのではないでしょうか
Commented by Haru-Zou at 2016-06-14 21:47 x
まいど
フライを始めたころの「出るけど乗らない」ってジレンマのような感覚…
魚の反応は見える、バイトはあるのにぃ~
釣りは俺を一生楽しませてくれます(幸)
次回も楽しみにしてます
Commented by 飛島 at 2016-06-15 21:21 x
ハルちゃん>まいど~ こんばんは
釣りのエッセンスの大半は悔しい思いではないでしょうか
毎回悔しい思いでは凹んでしまいますが・・
by browntrout-a | 2016-06-13 22:53 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30