宮川下流漁協管内 釣行記 5月8日・・・

宮川下流漁協管内 釣行記 5月8日・・・

a0093677_21222015.jpg

5月7日のラーメン・・・  藤一番 飛騨古川店?の 濃厚醤油とんこつラーメン

おいしゅうございました


7日は早めの就寝(車中泊です)

寝袋+毛布と言う布陣で臨みましたが、やはり飛騨の国

5月とは言え、明け方はめっちゃ寒かった・・


で、5時に起床

ちょっとだけ「宮川上流をやろうか・・」と思うものの、下流へ向けて車を走らせたのでした

さて、何処に入るか・・

そう考えながら、取りあえず前日(7日)に入った赤い橋

発電施設からの放水が行われ、前日に比べかなりの水量復活

早速いつもの3.5gゴールドスプーン・・

 こつん

まだまだ魚は残っている様子

程なくしてヒット!

が、またしてもバラシ

その後、あれこれやって2時間で2匹ネットイン・・ 相変わらずバラシは多数・・・

ほんと下手・・

渓流用のロッドを持ち出そうかと思ったものの、飛距離と「もしも」を考えて踏ん切りがつかず

もう少しライトアクションなロッドを使っていれば5匹は釣果に上乗せ出来た気がしないでもないけれど

まあ、タラレバ 結果はどうなったか・・


で、魚からのコンタクトが「ガクッ」と落ちたところで場所移動

少し上流部へ (前日に沢山のウグイさんと戯れたところ)

放水の水量が多くて・・ イマイチ


下流へ向けて場所移動

超メジャーポイントの放水口

かなりの減水でした

先にポイントに入っていたtakuchanmansan(さん)にご挨拶、下に入らせていただくが、減水が影響してか魚っ気が無い(印象)

早々に切り上げ、場所移動

漁協のウラ  ウグイさん大漁・・

トンネルを出た辺り ウグイさん大漁・・


更に下流へ行くかどうか、本流での釣りを続けるかどうか

悩みに悩んで・・ (うそ) 

 釣れない(釣れる可能性が低いと言うべきか・・)本流より

 釣れる(釣れる可能性が高いと言うべきか・・)支流かな

で、支流 小鳥川へ

毎度の月ヶ瀬地区 

でも誰もいない・・

案の定 「魚、どこ行った~」 状態

いや、居る事は居るけど・・ スレてる


ちゃ~っとチェイスしてきて

いつもなら 「ガブリ」 のところが

ちょろちょろ~ と来て 「かぷ」 


乗らない・・ 乗ってもすぐバレる

ポロリ程度には釣れますが、悶絶の時間が長い・・

ある程度まで釣り下って終了


月ヶ瀬の後は最下流部へ

月ヶ瀬地区よりは魚のやる気はある感じ

伝家の宝刀 ウィッチ1.4gロイヤルゴールド でネチネチやって数匹キャッチ

もう一か所ぐらい回ろうかとも思いましたが、寄る年波には勝てずと言うか

帰りの道中のことを考えて、これにて終了(午後2時半)


取りあえず釣れたので良しとします

1泊2日 宮川下流漁協管内 釣行記 ~おしまい~


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/22797734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にま at 2016-05-11 20:04 x
ども!

僕もGW宮川釣行予定でしたけど行けなかったですわ〜(ーー;) その代わり今週の日曜出撃予定です!

藤一番より北か南か覚えてませんが藤一番からそう遠くない41沿いの藤乃実って定食屋さんもおいしいですよ^ ^
Commented by 飛島 at 2016-05-11 21:58 x
にまさん>毎度です こんばんは
今週の日曜日・・・雨でリセットされて、沢山釣れそうですね
定食屋さん・・・機会があったらお邪魔してみます 情報ありがとうございます
by browntrout-a | 2016-05-10 22:43 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31