人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 釣行記 5月7日・・・

宮川下流漁協管内 釣行記 5月7日分

 「年券買ったんで元を取らなきゃ」

まあ、そんなセコイ動機で土曜日昼過ぎに出発です

予定としては日没まで本流、車中泊をして翌日も本流

思うように釣れなかったら支流(小鳥川・稲越川)で放流の残り物をサルベージ

そんな感じ


で、宮川下流漁協管内に到着が4時半ごろ

放水が止まっているようで、前回(4月24日)より50cmほど水位が低い(もうちょっと低いかも・・)

ちょっと悩んで赤い橋よりもう少し上の区間へ

いつもの本流タックルに3.5gゴールドのスプーン

 コン

魚からのコンタクトあり

3投に1回・・ コン と当たるが乗らない

スプーンのサイズを落としてみると

 コン から グニュ~

ハイ、ウー様でございました~ (ウー様=ウグイさん)

で、15cm~30cmのウー様にそこそこ遊んでもらったところで場所移動、赤い橋へ

とりあえず流芯の向こうまで投げて、ダラダラ~と流してくると

 コツっとアタリ

おっ居る居る

次も同じように流芯の向こうまで投げてダラダラ~

 コツコツの後に グングン

よしよしヾ(・ω・`) 来た来た

手元まで寄せてくると塩焼きサイズのニジマス

 「よっしゃ これでボーズは・・」

と、思ったら ポロリ

 「くぅ~ バレたか」

気を取り直して同じ所へ

 コツコツ グン!

おっ、また来た よっしゃよっしゃ

ぐりぐり ぐりぐり リールのハンドルを景気よく回してたら・・

 バシャバシャ~ 水面でジャンプ からの ポロリ

 「かぁ~ またやった」

でも、魚結構居る

またまた気を取り直し、キャスト

キャスト~ キャスト~

と繰り返していると

たま~に グン!

 「よっしゃ~ 今度こそ」

ぐりぐり ぐりぐり 慎重にぐり・・ ポロ (お、おい!)

本流用のタックル・・ 釣れてくるサイズに対して竿が硬すぎ・・

掛けても掛けても ポロポロ・・

途中からドラグをタラタラに緩めて対処

結局10匹ぐらい掛けて、ネットインが2匹・・ Ort

もうちょっと腕を磨きましょう


日没が近くなってくるとあちこちでライズ・・

大半はウー様ですが、時折「バシャ」とニジマスらしきライズも 

ここで FLY と一瞬考えましたが(一応タックルも持ってきた)

時間が時間だけにルアー続行

太陽が沈み、段々と薄暗くなっていくと同時に魚の活性も↑↑↑上昇

投げれば高確率で何らかの反応

 コン グニュ~

 コツ グニュ~ グニュ~

 グニュ グニュ グニュ

バンバン釣れる


でも全部 ウー様でございました(泣)

しかも1匹もポロリ無し

ん~ なんで・・ 

まあ、釣れたからどうでも良いんですけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


宮川下流漁協管内 釣行記 5月7日・・・_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-05-09 22:20 | 渓流 | Trackback | Comments(0)