人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犀川 釣行記 2016.02.19

犀川 釣行記 2016.02.19

そう言えば・・ と言うか

今、気が付きましたが

今回の犀川釣行・・・

今期渓流初釣行だった

 祝 解禁 (おそっ)


で、釣行記

超早起きできたと言うか、したんですけど

計画通り起きることが出来たので、犀川です

どんな計画かと言うと

 平日なので高速道路の料金が割引になるのは深夜割引だけだから何としてもそれをゲットだぜ~計画

まあ、簡単に言うと 早朝4時までに高速に乗れば深夜割引の3割引きが受けられるからそれに間に合うようにETCゲートをくぐってしまえば後はどうにかなるだろう (全然簡単・簡潔になってない・・)

例の如く、高速の割引が大幅に縮小され、ETCの恩恵が限定的となった今日

遠征する際に如何に交通費を抑えるかが大きな問題でありまして・・

 あっ そんな話はどうでも良いですか

では、釣行記 (おい)

犀川 釣行記 2016.02.19_a0093677_9563015.jpg

明科のコンビニで釣り券購入

1件目で犀川、ついでに殖産もと言ったら・・

「うちでは殖産は取り扱ってません」と言われ次のコンビニへ

で、‘年券‘ 買いました (犀川漁協は日釣り券ですけど)

今年は通っちゃう?? (そんな「余裕」があるのか・・)


朝一、犀川漁協管内の有名ポイント 「明科高校ウラ」 

いつものタックルにゴールドのPURE3.5gを取り付け・・

 トウッ (投げ)

浅い方から深い方へ ドンブラドンブラ・・

 トウッ (投げ) トウッ (投げ) トウッ (投げ) トウッ (投げ)

投げては巻き、投げては巻き

釣れるとか釣れそうとか

そこら辺は一切頭になく・・

ただ投げて巻くの繰り返し

と言うか、冒頭にも書きましたが・・

今期初渓流(まあ、本流ですが・・)と言う意識もなく

 「ああ、犀川に来た ああ、犀川で釣りができる」

ただ単にその感情と言うか、思いだけ

たぶん 10投もしていない数投目


 グン・・


はっ へっ ひっ ????

「つ、釣れた??」

手元に「草」「枝」「その他無機物」以外の「生命体」の感触

 グイン グイン グイン

「?」 大きいのか小さいのか イマイチ判らない

「ニジマスでは無いな」と思ってたら

40弱のイワナがグネグネしながら上がってきた・・

「やった~ イワナだ~」

「しかもまあまあサイズ」

こんなに早く釣れるなんて・・  と思ってたら バレた (泣)


 「ん? 釣れたんじゃないの??」

昨夜遅くにアップしたイワナ・・

午後3時過ぎに同じ場所に入りなおして釣り上げたのです

たぶん・・ 同じ魚の様な気がする

釣れた時の感触と重量感がほぼ同じだった
(釣れた場所が同じと言うだけですけど・・同じ魚の気がしてます)

話戻って・・

バラした後は周辺をウロウロ・・

コメリのウラと言うか下?(こちらもメジャーポイント)を覗きに行ってみると人がイッパイ・・

殖産管内へ移動しつつ、途中の犀川管内をチラ見・・

平日なのに有名ポイントには必ず人が入ってました

殖産エリアもソコソコの釣り人

道の駅大岡?の下流のさぎり荘前へ・・

不発

殖産管内を上へ行ったり下へ行ったり・・

「ここは・・」と思うポイントでチョコチョコ竿を出しましたが不発

で、昼過ぎにまた明科高校ウラへ

釣り人あり・・

仕方なく車で仮眠(昼寝)

3時過ぎ ・・・  (前に戻る)


あとは犀川管内をいろいろ見て回ってお終い・・

と言うか・・ 犀川漁協管内で釣果があったのは今回が初めての様な気がする

取りあえず 釣れて良かった

走行距離は行き帰りを含めて約580㎞でございました

いや~ 釣れて良かった (マジ)



釣り




にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


犀川 釣行記 2016.02.19_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-02-20 10:28 | 渓流 | Trackback | Comments(0)