岐阜宮川下流漁協管内 釣行記 2015.09.06

岐阜宮川下流漁協管内 釣行記 2015.09.06

今期7回目? 宮川下流

a0093677_22143112.jpg

今回もまたハルちゃんにお付合い願いました(お疲れ様でした・・)

朝一、とりあえず本流から

幸先よくポイントに入ってスグにニジマスキャッチ、その後少し粘ってニジマス2匹目

釣り方が少し判ってきたと言うか、狙いどころが判ってきたと言うか・・・

本流でのボーズ率はかなり下がって来てます

まあ、釣れたと言うだけでサイズ的には全然なんですけどね

この日(6日)も下流管内は増水傾向

濁りは薄いものの、流れはかなり強め

ワタクシが知っているポイントで入れそうな(釣りになりそうな)場所は少なく、本流2か所を回って小鳥川へ移動

追加放流があったのか??意外にエサ釣りの方が多く、もちろんフライやルアーの方も各ポイントで竿を出していらっしゃる

毎度の月ヶ瀬へ

チビヤマメ、チビイワナはポコポコ釣れるものの、お兄さんクラスはサッパリ

居ることは居るようですが、今回はご対面ならず

また本流へ戻り、メジャーポイントの放流口へ

水量3割増し?? 手も足も出ず

早々と退散し、昼寝

午後2時過ぎ、活動再開・・ 

朝一に釣っていたポイント辺りをウロウロするもイマイチ

最後に赤い橋の少し上流部へ入り、あれこれ・・

「そろそろ帰ろうか」と思いつつ投げた1投

5gのスプーンが着水した瞬間・・

 「バフッ」

ついに、ついに、来たのか~


a0093677_2238543.jpg

来ました オ・オ・ウ・グ・イ (←オ・モ・テ・ナ・シ の滝川クリさん風に・・)

今年の宮川下流漁協管内、締めは40近いウー様でございました (ちょっと泣)

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/21623619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2015-09-07 23:33 x
まいど
タフコンディションの中での宮川〆釣行になりましたね。
お疲れ様でした&ありがとうございました
ポイントを譲ってもらってのプチ山女魚パーティー、楽しめましたよ
個人的にはキレイな山女魚に出会えたんで
来期もよろしくどうぞ
Commented by 飛島 at 2015-09-08 22:45 x
ハルちゃん>まいど お疲れ様でした
パッとしない終わりでしたが、まあ釣れたんで良し ですかね
こちらこそよろしくです
by browntrout-a | 2015-09-07 22:43 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31