石徹白 釣行記 2015.08.27

石徹白 釣行記 2015.08.27

Tくんが
 「完全に週イチペースじゃないですか~」
 「もっと更新してくださいよ~」

と言うので更新


で、釣行記

27日は朝4時半過ぎに高速へ乗ったので料金の割引は何も無し

白鳥ICまで2,310円・・・

ん~ まあ 時(とき)は金なり ですから、仕方ないのですが、昔は1000円一律とか半額とか

そんな時代を経験しているだけに「高・・」 

あっ 釣行記・・

6時チョイ過ぎ釣り開始
a0093677_21395920.jpg


橋の直下、まあ居るならここでしょうと言うポイントからイワナ

と書くとちょっとカッコいいから書いてみましたが、本当のところは絨毯爆撃と言うか乱れ撃ちというか

「居るでしょう」と思ったところへひたすらルアー(ウィッチRG2.4g)投げ込み、ようやく1匹

「居るでしょう」と思ったところから釣れたので、事実「居るならここ」と思ったところからイワナが釣れた


ぶっちゃけ・・ 「居るならここ」 お魚さん ことごとくお留守でした

100投げて1匹はちと大げさかもしれませんが、感覚的にはそんな感じ

居ないことは無いけれど・・

角度が悪いのか、コースが甘いのか、深さが足りないのか・・・

1個のルアー(ダイワのウィッチ ロイヤルゴールドと言うカラー、重さは2.4g)では相当投げ込んでポロリ程度

もっとローテーションをかけていれば釣果は変わったかもしれませんが・・

「これで釣れなければ・・」そう思って使っている以上、変えるルアーは無しと言う事で、ほぼウィッチ1本槍
(最後の1匹のみ3.5gのなんとかライトニング・・名前忘れた・・)

峠川C&R区間でイワナ5匹

日が高くなってからは気温もグングン上昇・・ モチベーションと言うかテンションは逆に急降下

石徹白川下流部でイワナを1匹追加、上流部でアマゴとイワナそれぞれ1匹

残暑が厳しい中、6時過ぎから15時まで釣ってイワナ7匹、アマゴ1匹でございました

a0093677_2157127.jpg

もうすぐ9月・・ の割には暑かった・・

夕方からの方が良いのかな・・


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/21591778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2015-08-28 22:31 x
まいど。
フッってしまって申し訳ない(笑)
久しぶりに石徹白にも行ってみたいなぁ~なんて
思ったりもします。
っつーか…
ウイッチはRGでなくHGぢゃ…(謎)
Commented by 飛島 at 2015-08-29 01:17 x
ハルちゃん>毎度! 
いえいえ、急な誘いでしたからね
思ったよりイージーではありませんでした
入る区間と時間帯を間違えた様な気がしてます
RG、HG レイザーラ○ン(笑)
by browntrout-a | 2015-08-28 21:59 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31