岐阜宮川下流漁協管内 7月12日・・・

岐阜宮川下流漁協管内 7月12日・・・

今期5回目?の宮川下流です

朝一は毎度のお気に入りの本流ポイントへ

サクっとニジマスが釣れてボーズなし

少し下流へ移動してニジマス、ヤマメ追加


次、小鳥川へ

同行のハルちゃんと相談して、「入ったことのない区間」へ

1か所目・・ 取水堰堤の上の足が‘ズボ~っと入ってしまう辺り

近くで農作業していたおじさん曰く

 「魚はおるで(居るから)腕さえ良ければ釣れるよ」
 
親切に釣り場へ降りるルート、中洲への渡り方、狙うポイントまで教えて頂きましたが、結果は出せず・・


次、月ヶ瀬地区の下の方

魚はソコソコ釣れるものの、退渓点が見つけられず延々3時間・・

漸く「ちょっと無理をすれば出られるかも・・」と言う場所が見つかり、無理やり退渓

「やっと出れた~」と思う間もなく、3時間かけて移動した距離を戻らなければならない・・

気温は予報通り30℃超え

ひ~ひ~言いながら炎天下の舗装路を徒歩移動

30分以上掛かって車に到着(あ~やれやれ)

ニジマスの比率が高かったけれど、人気薄なのか魚はまだまだストックされている様子

1時間ぐらいで上がれる場所が見つかれば申し分無しですが・・ボサがボッサボサのこの時期は難しいかも

とりあえず新規開拓は1勝1敗でございました


もうちょっと楽して・・ で、月ヶ瀬地区のいつものところ
a0093677_22593842.jpg


ポロポロとイワナ、ニジマス

ん~ 追加放流されたのか? 一時よりは魚影が濃い気がしましたが、違うかも


最後にまた本流に戻り、FLYFISHING

短時間で2匹キャッチ
a0093677_23499.jpg

FLYはカディス(ボディはブラック) 

夕方はやはりフライに分があるかな


今回も楽しめた1日でした

お付き合いしてくれたハルちゃんに感謝


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/21444434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Haru-Zou at 2015-07-13 23:21 x
まいど。
お世話になります。
ぼちぼちと釣行機会も増えて…
技術も向上いてればいんだけどねぇ
渓流歴は長いものブランクもあるから(笑)
まだまだ開拓の余地もあるみたいだし、
今後もよろしくお願いします。
Commented by 飛島 at 2015-07-14 20:26 x
ハルちゃん>まいど! こんばんは
いつもお付き合いいただいてありがとう
こちらこそよろしくお願いします
とりあえず釣れるから、当分は宮川下流だね
by browntrout-a | 2015-07-13 21:40 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30