人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜宮川下流漁協管内 6月21日・・・

岐阜宮川下流漁協管内 6月21日・・・

夜明け前の雷と大粒の雨

「どうしようか・・」 とは全く悩まず 「カッパを着れば大丈夫!」

さすがに雷が鳴っている中での釣行はダメだけど、雨は判ってた事なので無問題

で、夜明けとともに行動開始

コンビニで朝昼ごはん、釣り券購入

早速宮川下流漁協管内の本流域へ異動


「昨日からの雨&夜明け前の雷雨の影響は・・」なんてちょっと心配しながら車を走らせていると

な、なんと 本流が・・

コーヒー牛乳・・・


仕方なく濁りの薄いところでチョコチョコ、小鳥川で50mほど、稲越川で50mほど

本流へ戻ってウロウロ・・

午後になってようやく濁りが薄くなったところで鉄板ポイントへ

サイズは小さいながらもヒレのピンとしたニジマスを数匹追加

濁りの薄くなった岸際で本流ヤマメをゲットして気分上々


で、最後はイブニング~

久々にフライロッドを持ち出しルースニング(笑)

サクサクっとニジマス連続キャッチ

最後の最後はまじめにDRY!

浮かべて・・・ バシャ

浮かべて・・・ バシャ

浮かべて・・・ バシャ

え~っと

ワタクシ、こんなにFLYFISHINGが上手かったっけ???

そのあともマグレは続き・・

DRYFLYでニジマス5匹、イワナ1匹ゲット~

いや~ フライ、釣れるわ~
岐阜宮川下流漁協管内 6月21日・・・_a0093677_22581289.jpg




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

岐阜宮川下流漁協管内 6月21日・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by mckee at 2015-06-26 13:29 x
こん○○は(昼夜兼用)

雨の中に出撃し、釣果があるとは流石です!
雷と増水には注意しないといけないですね。

私はウェットウェーディングするくせに、ジメジメした環境が好きではなく、雨の中での釣行は苦手です^^;
Commented by 飛島 at 2015-06-26 21:29 x
mckeeさん>毎度です こんばんは~
透湿素材のレインギアとウェーダーならば、土砂降りでない限り不快な思いは少ないです
この日は外気温が低く、カッパを着ていた方が良かったぐらいでしたし・・・
釣果は魚の居るところが少しづつ判ってきことと、釣り方が判ってきたことである程度の数はあげられるようになりました
by browntrout-a | 2015-06-22 23:03 | 渓流 | Trackback | Comments(2)