岐阜宮川下流漁協管内・・・

岐阜宮川下流漁協管内・・・
a0093677_22542517.jpg

  ↑ 小鳥川 月ヶ瀬地区


5月10日 
下流漁協管内の宮川本流からスタート

大物が潜むポイントではなく、「とりあえず魚を・・・」の小場所

放流されて間もないニジマスがポロポロ釣れる

GW明けと言う事であまり期待していませんでしたが、思ったより抜かれていない様子

次、稲越川

こちらも同じような感じ

木の枝が張り出していたり、角度的に攻めづらいポイントからニジマスが出てくれます


次、小鳥川

並行して走る道路から見える川の様子は「増水&濁り」

水嵩は2~3割増し、濁りは斜面の崩落現場(元田地区)からの土砂による濁りではなく、谷筋から流れ込む雪解け水の影響の方が強い感じ

月ヶ瀬地区

放流の残りは少ない感じでしたが、水温の関係で食いが悪かっただけかもしれません

雪シロが完全に収まればかなり期待できそう


最後にまた本流

漁協の放流情報(場所と日時)を参考にポイントを考察・・・

運が良ければ魚が溜まっているかもと予想をたて、入ってみたら

 ピンポ~ン! 大正解

ニジマスが釣れる釣れる・・ イワナも交じって良い感じ

同行のハルちゃんもプチ入れ食いを堪能

大物とは縁遠い釣行でしたが、結構楽しめました

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/21217480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-zou at 2015-05-11 23:40 x
まいど。
お疲れ様でした。
プチ旧車祭りも同時開催で「日曜日」を堪能させていただきました。
小鳥川でのバラシ祭りには少し凹みましたが…
バラシ≒狙いは間違いぢゃない
ってことで…
次回に期待ですな。
いろいろ込みで楽しかったね☆

Commented by 飛島 at 2015-05-12 21:42 x
ハルちゃん>まいど~ お疲れ様でした
名車ともすれ違ったし、魚もソコソコ釣れましたし、楽しめた1日でしたね
またよろしくお願いします
by browntrout-a | 2015-05-11 23:27 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31