人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣れないのは・・・

釣れないのは・・・



2回のパーフェクトボーズ釣行を振り返ってみて

ワタクシなりに思うのは

 「魚が何処に居るのか、全く解っていない」

 「釣り方が解っていない」

これ以上の釣れない理由はそう無いであろうと言う理由が2つも揃っていれば、まあ釣れなくて当たり前・・

片方どちらかが解っていれば「マグレ」とか「奇跡」が起こるのかも知れませんが、ダブルパンチではねぇ


「フィーリング」では何ともならない事が良く良く判りました

それでも 「持ってる人」 は釣っちゃうんでしょうけど

凡人(ワタクシ)には無理・・

難しいです 



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

釣れないのは・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by 春蔵 at 2015-03-24 22:15 x
まいど。
釣れないのわ…
ま、そこに魚がいないんでしょうねぇ
多くはそんな理由でしょう。
魚がいるところを攻めてないんだろうね。
自分の釣りを省みても。
なんならペレ**トやハン*ンでも…(自粛)
Commented by 飛島 at 2015-03-25 20:19 x
ハルちゃん>まいど~ こんばんは
何処に魚が居るのか・・先ずはそこからなんですが、それが一番難しいんですよね
Commented by にま at 2015-03-26 06:32 x
ども!

解禁〜2ヶ月程の間の魚が瀬についていない期間はどこにいるのかさっぱりわかりません。
釣れないしチェイスもないのでよりわかりません(笑)。
あんまり深場に居るようだとルアーでは難しいかもしれませんね。
Commented by 飛島 at 2015-03-26 19:13 x
にまさん。毎度です こんばんは
何処かに居るんです
釣り人が居る→魚が釣れる可能性あり と言う事で、色々見て回り、実際に竿も出してみましたが、サッパリでした
当分はコレの繰り返しになると思います
でもって、自分なりに「何か」を見つけられれば、それが釣果につながるのではないかと・・
Commented by 春蔵 at 2015-03-27 22:34 x
まいど。
結論を急ぐ必要はないんだろうけど
いるところの予測はついていて、それが正解だと仮定しても、
魚がいるところをトレースできなければ攻めたことにはならないだろうし。
深場、水通しの良いところ、餌の流下があるところ…
想像はできてるわけだしね。
技術も未熟なんだと、俺わ(笑)
終生勉強ですな。
Commented by 飛島 at 2015-03-28 20:47 x
はるちゃん>まいど~ こんばんは
一朝一夕には成らないのは重々分かってます
修行あるのみですな
by browntrout-a | 2015-03-23 21:31 | 渓流 | Trackback | Comments(6)