人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

員弁川ガイドサービス・・・

本日(11月16日)より 員弁川ガイドサービス始めました~ (冷やし中華始めました~風に・・)

記念すべきガイドサービス初回のお客様はハル様
員弁川ガイドサービス・・・_a0093677_177499.jpg


午後1時前にハル様宅を出発

阿下喜の釣具屋さんで年券を買ってもらい、メジャーポイントへ

釣れる確率は?のご質問に

「1/500ぐらいですかね」などと適当なことを言っておく

ところが、ハル様
員弁川ガイドサービス・・・_a0093677_1717425.jpg

開始早々 あっけなくゲット 

さすがです 1/500ではなく 1/30以下でございました (さすが、引き強)

では、次へと思って、移動しかけたら・・なんと

ハル様のウェーダー左足のフェルトがベロリ

踵部分が接着されている程度まではがれてしまい、お手上げ状態

ハイ、員弁川ガイドサービス終了~ (約30分)


釣れて良かった~ と言うか、フェルトがはがれる前に釣ってしまう辺り、さすがですな


員弁川ガイドサービスご希望される方は当ブログコメント欄よりお申込み下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

員弁川ガイドサービス・・・_a0093677_20145411.gif


釣り




な~んちゃって ガイドサービスはウソです

ごめんね~ 今回はネタです・・

本物・本当の員弁川のガイドサービスは名古屋のFLYショップさんがやっていますので、そちらへどうぞ・・
(11月17日 記事の一部を修正しました by飛島)

では~

ネタですかね・・ネタ

間違っても「ブラウンなトラウト」に申し込んじゃいけませんよ~
(まあ、居ないと思うけど・・念のため)
Commented by 春蔵 at 2014-11-16 22:31 x
まいど。
久々の重量感、しっかり堪能いたしました。
話を聞く限りでは開高健先輩のアラスカ釣行記を思い浮かべておりました。
ただひたすらキャスト&リトリーブを繰り返す間に釣れればラッキー的な…
ラッキーでしたね(笑)
いやガイドが好かったんだね
また、よろしくです。
Commented by 飛島 at 2014-11-16 22:38 x
ハルちゃん>毎度~ こんばんは
今日はお疲れさまってほど疲れてないか・・
フェルトがはがれる前に釣れて良かったよ
また、行きましょう
Commented by gohdon at 2014-11-17 12:24 x
ガイドサービスやるとこまで出てきちゃいましたか?
ちょっと先行き不安です。
Commented by 飛島 at 2014-11-17 21:41 x
gohdonさん>毎度です こんばんは
員弁川が有名になり、釣り人が沢山訪れる川になってきた事は、放流に携わり、員弁川を「オフシーズンにも遊べる川にしよう」と努力されてきた方々としては複雑なお気持ちなのではないかと察します
かく言うワタクシも「たなぼた」の一人ですので、その様なことを言う資格を有しているとは思いません
しかしながら尽力頂いた方々に感謝の気持ちを持ち、尚且つC&Rを前提としたフックの使用など、ある程度の節度を持って釣りをさせていただいているつもりでいます
員弁川の将来が良い方向に進んでいくことを切に願っております
by browntrout-a | 2014-11-16 17:48 | 渓流 | Trackback | Comments(4)