人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の手・・・

ダイワのプレッソ・シルバークリーク・ウィッチ(長い名前だ・・)が廃番になってから4,5年が経過(たぶん・・)

ロイヤルゴールドと言う金メッキカラーがお気に入りでした

廃番になると聞いて、在庫を買い占めたのですが、それも既に底をつき・・

仕方なく「色付き」(塗装されているヤツ)の塗膜を剥がし、クリヤコートを施して使ってみた

しかしながら・・

クリヤコートと言うのが100円ショップで購入したマニュキア用のトップコートでして

数回の使用(釣行)を経て至った結論は 「耐久性(耐水性か・・)に難あり」

関連記事その1

関連記事その2

そこで次の手・・・

次の手・・・_a0093677_21283552.jpg

車用なら耐水性に問題はなかろう・・ と言う安易な発想 ↑ 車用のタッチアップペイント

カラーはブレイズゴールド(ホンダ用らしい・・どの車種の色なのか判りません)

次の手・・・_a0093677_21332453.jpg

メタリックゴールド?? 表 ↑

次の手・・・_a0093677_2134621.jpg

オリジナルのロイヤルゴールド(金メッキ)とはかなり違いますが・・ 一応、金色と言うことで・・

次の手・・・_a0093677_2136412.jpg

左が「塗膜を剥がして磨いてクリアコート」 右が「ブレイズゴールド塗装」

塗装なので光の反射率と言う観点ではかなり落ちる気がしますが・・

とりあえずコレで使ってみます


・・・ って、もう渓流シーズンは終わっているから 

結果、結論は来年ですな

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

次の手・・・_a0093677_20145411.gif


釣り
Commented by いわなたろう at 2014-10-15 13:06 x
この時期になるとこのくらいしか楽しみがないですもんね。
ボクなんて毛ばりを巻けばいいものをいつも巻かずに解禁前に大急ぎで・・・(笑)
Commented by 飛島 at 2014-10-15 21:35 x
いわなたろうさん>毎度です こんばんは
後から・・今度・・ヒマな時・・ で、結局は釣行前日 のパターンわかります
釣りに関してはそうならないように「思いついたとき」に行動するようにしてます
釣り以外は・・・ 怒られたらやってます(小学生か・・)
by browntrout-a | 2014-10-14 21:48 | My tackle | Trackback | Comments(2)