岐阜宮川釣行 2014.07.21 おまけ・・・

岐阜宮川釣行 2014.07.21 おまけ・・・


本流をはなれ、小鳥川へ

ボーズ逃れと言うヤツです

お昼まで


次、上流漁協管内の彦谷川へ

フライロッドを持ち出す #3です

適当にフライを選び、川へ


「うりゃ~」と投げ込むが・・

生憎の谷風でひょろひょろ~と押し戻される

「とりゃっ」「おりゃっ」と掛け声を変えてみるが

ひょろひょろ加減は変わらず


「ん~下手・・」

気を取り直して

「とおおりゃあああ~」

漸くまともに、それなりに飛んでいく

着水後、ちょろちょろ~と案外上手く流れるフライ

ピックアップ寸前、チョボっとライズあり

「おっ、いるいる」

再度同じところへ・・

またも上手いこと流れるフライ


 「バチャ」

出ました!

a0093677_22162595.jpg





フライで釣れた・・ 自分でもびっくり


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/20030709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponta at 2014-07-25 22:52 x
盛夏の候、皆様ますますご健釣のことと存じます。

ヒレピンで綺麗な魚体ですね~ 渓の宝石

今年は宮川オンリーなんですか? 結構エリアが広そうですね。
また、連れて行ってください。

Commented by 飛島 at 2014-07-26 07:55 x
pontaさん>毎度です ご無沙汰しております
今期は宮川をメインにやっています
本流で大きい魚を!がテーマです・・ 全然ダメですけど
また、連れて・・ こちらこそよろしくお願いします
Commented by 愛染 at 2014-07-27 13:19 x
お久しぶりです。
綺麗なアマゴですね。
私も最近渓流フライをやりだしたんですが、なかなか良い魚は釣れません。
彦谷川ですか…
行ってみようかな
Commented by 飛島 at 2014-07-27 15:25 x
愛染さん>毎度です お久しぶりですね
渓流フライ難しいです(ワタクシは全然釣れません)
蜘蛛の巣とか木の枝とか・・着水させること自体が出来ません
彦谷川・・・今年初めて入ってみましたが、30mぐらいしかやってません
蜘蛛の巣が多すぎて、前に進めず・・です
by browntrout-a | 2014-07-24 22:17 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30