人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストック切れ・・・

廃盤になると聞いて、買いだめしたウィッチ・ロイヤルゴールド(ダイワの管理釣り場用スプーン)

大切に使ってきましたが、ついにストック切れになってしまった

これに変わるスプーンをいろいろ探してますが、なかなか見つからない

スリムなカタチの1.5g~2g程度のスプーンはソコソコある

でもって、赤金とか裏金とか、半分がゴールドのものもある

が、裏も表も全部金色のスリムな2g前後のスプーンが全く見つからない

こまったこまった・・


 探しても無いのなら、作るしかない

と、なる訳ですが、そこまでの技量と根気はありません

とりあえず「金色ではないウィッチ」はいくつかあるので、それで何とかしよう・・・

ストック切れ・・・_a0093677_215499.jpg

実績が無かった??記憶にないけど・・・ 青黄緑の3色、それぞれ1.4gと2.4gを1個づつ

ガラス容器を用意し・・・
ストック切れ・・・_a0093677_2157191.jpg


秘密の液体を100ccほど入れ、ウィッチ投入
ストック切れ・・・_a0093677_2158877.jpg


ストック切れ・・・_a0093677_2159040.jpg

蓋をしてしばらく待つ・・・



ストック切れ・・・_a0093677_220399.jpg

10日経過・・・ 忘れていた訳ではありません じっくりコトコト・・ 煮込んでません

塗装が剥離し、地(じ)が出てきた

もうあと3日もすれば完全に剥離し、「ゴールド」のウィッチの出来上がり・・・のハズ


塗装が無くなった後は、おそらく表面が酸化してくすんでしまう(たぶん)

輝きを保つため、何らかの表面処理を施す予定ですが、そのまま使って不具合が無ければそのままかも・・・


予想より時間が掛かってますが(3日もあればOKだと思ってました)、キズをつけることなく塗装の剥離には成功(の予定)

「色付きウィッチ」はまだまだあるので、暇をみてどんどんぶち込んでしまうつもり

ウシシシ・・・ ウィッチRG伝説復活じゃ~


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ストック切れ・・・_a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-04 22:28 | My tackle | Trackback | Comments(0)