岐阜宮川釣行 気をつけて・・・

釣行記?

28日は午後出発
a0093677_21163820.jpg

宮川上流漁協管内 ↑ ここに着いたのが18時ぐらい

流れ出しから100mほど流して何もナシ

移動、少し下流の堰堤へ

流れの中をミノーでチョコチョコっと攻めるも何もナシ

a0093677_21201080.jpg

帰り際・・・ ↑ 護岸際の落ち込みへウィッチをネジ込むと グイっとニジマス

28日の釣りはコレで終了

28日・・・宮川へ釣行したのはワタクシだけではなく (ワタクシは事情によりイブニングのみでしたが)

オノッチ、イトウさん、スーさん、osugichannの4人はそれぞれ朝から釣行

各自買出しを済ませ、某所にて夕食会と言うか・・宴会

枝豆やら焼き鳥、豚ちゃんにフライドチキンなどなど・・

わさび入り柿ピーもあったような

まあ、ご飯と言うよりツマミオンリーのような夕食会で

もちろんアルコールも各自持ち寄り

オノッチ、イトウさんは焼酎、スーさんは確か始めはビールだったような気がするが・・

途中から日本酒を飲んでて

アレっと思った時には既に大きな紙パックの日本酒が半分以上無くて・・

馬鹿話で盛り上がって・・

キャスティング理論を熱く語って・・

ロッドとラインのマッチングの真剣な話もあり・・

オノッチが大切に保管している「スーさんのドランク・キャスティング動画」で更にテンションUP・・


スーさん絶好調!!!! 今日も空中浮遊か????


まあ、スーさんの飲みっぷりを知っているワタクシ、オノッチ、osugichanは早々に退散したのですが

イトウさんはご存じなかったようで・・

と言うか、イトウさんも結構お酒がお好き・・ だったのかな?

まあ、スーさんにお付き合いして二人でイロイロ語り合った・・  らしい


翌日、ワタクシとオノッチは早朝4時前に起床、下流の放水口へ向けて出発

着いてみると、深夜に相当な降水があったらしく、水位は上昇

それだけなら渇水ぎみだった宮川にとっては、「良い傾向」なはずですが

久々のまとまった雨と言うことで、色んなものが大量に流れ出てる・・・

放水口に向かってルアーをビュ~ンと投げると

海苔?のような緑色のちょっともさっとしたものがフックやスイベルに絡みつく

投げる度にもっさりが絡む

投げる→巻く→もっさり→回収→取り外し

延々これの繰り返し、全く釣りにならない


仕方なく放水口を諦め、角川まで戻ってみる・・

が、なんと放水口とは打って変わって‘まっちゃちゃのドロ濁り状態‘

しかもちょっとヘドロくさい感じまでしている

 「終わった・・・」

オノッチと二人してガックリ・・


支流は大丈夫だろうと、小鳥川へ

オノッチと分かれてそれぞれ思い思いのポイントへ

元田~月ヶ瀬地区を回ってニジマス1つとイワナ3つ

オノッチも同じような展開でニジマス、イワナ合わせて10数匹の釣果

ワタクシはちょっと歯車がかみ合わなかったと言うか、集中力がイマイチでそこそこサイズはばらしてばかり

チビいわな、チビやまめには遊んでもらえましたが、そのお兄さんお姉さんクラスには縁がありませんでした


で、イトウさんとスーさんはどうしたかと言うと・・

スーさんは早々と撤収、「帰ります」のメールを残して帰路に


イトウさんは・・・ 


オノッチとふたり、支流での釣りを終えて戻るとイトウさんの姿はなく、クルマだけ

しばらくして「頭がイタイ・・」「キモチ悪い・・」とつぶやきながらイトウさん登場

完全な二日酔いの様子

「大丈夫?」と声を掛けると

「イヤ、もうダメ」
「うえ~キモチ悪い~」
「黄色い液体しか出ない・・」
「ぐぇ~」
「ぐぇ~」
「おぇ~」

「何時まで飲んでたの?」の問いには

「いや、ワカンナイ」
「最後は何を飲んでたか・・」
「いつ、どうやってクルマに戻った??」
「どうやって寝た??」
「何にも覚えてナイ・・」

いや~何と言うか・・・

ある意味スーさんが日本酒を飲みだした時点でこうなるのは見えていたような・・

押し付けちゃった訳じゃないけど(言い訳) ごめんね

次からは気をつけて イトウさん


まあ、そう言う事もあるね  と言う話 (ん~ちがうか~)

落ち が無ぇ~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/19952768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おのっち at 2014-06-30 22:44 x
(爆笑)(≧∇≦)
イトウさんごめんね、分かってたんだけど自分も大事(笑)生贄にしました本当にゴメン

お疲れ様でした(≧∇≦)まだ笑が
次回は釣りに行けるように俺達が守ってあげましょうね飛島さん
釣行より、思い出すだけで楽しめる(笑)
Commented by 飛島 at 2014-06-30 23:50 x
おのっち>毎度です こんばんは
お疲れ様でした
いや~なんと言うか 楽しかったです(笑)
またよろしくお願いします
イトウさん>ゴメンねぇ~
Commented by けばり at 2014-07-02 19:19 x
飛島さんこんばんは、私もスーさんと同じレベルかも ??
酒好きと言う事では負けませんが、この頃体力が続きません(泣)
Commented by 飛島 at 2014-07-02 20:34 x
けばりさん>毎度です こんばんは
ちょっと似ているかも・・・(笑)
いつも凄く楽しい宴会になります
by browntrout-a | 2014-06-30 22:25 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31