岐阜宮川釣行 釣行記 6月22日

丸1日釣りをしてヤマメ1匹でした・・・

魚が居ないのか?と言うとそうでもなく

実際一緒に釣りをしたハルちゃんはニジマス2のイワナ1で3匹キャッチ

まあ、ワタクシも一応キャッチは1匹ですが、アタリとバラシはちょろっとは有った訳で

概ね魚の活性はある程度は有ったとは言えるんじゃないかと・・

なんかまどろっこしい言い回しですが

別の言い方をすれば

ん~ なんと言うか

 釣れる時は釣れる 釣れない時は釣れない


 ?が5個ぐらい付きそうですけど (自分で言っておいて何ですが・・)

結果から言うと

 朝しか釣れなかった

ワタクシの腕前では日が高くなってからは魚とコンタクトすることが難しかった

「朝マヅメが良い」と言うのは、当たり前と言えば当たり前ですけど

22日の釣行において、ワタクシが言えることはそれだけ


ルアーが駄目とか、エサなら釣れるとか、マッチザハッチに嵌ればとか

そこら辺は判りません


早朝から釣りをした方が、魚と出会える確立は高い

そんな話でございます


  ・・・ これの何処が釣行記なのか ・・・

書いているワタクシも判りませんが、少しでも宮川で釣りを予定している方の参考になれば幸いです


 ワタクシって・・・ なんて良いヤツなんだ~

   (自分で言うな)


ちゃんちゃん

岐阜宮川釣行 釣行記 おしまい 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り


<追記>
a0093677_230156.jpg

  ↑ うー様は普通に釣れます
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/19929996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mckee at 2014-06-25 22:47 x
こん○○は(昼夜兼用)

釣れる時は釣れる、釣れないときは釣れない

まさにその通りだと思います。
魚が釣れるのは、「釣れる条件が全て揃った時」だけですからね・・・その確率が高いのがプロや名人と言われる人なんでしょうね。
私は、そんな領域に辿り着ける気がしません・・・
Commented by 飛島 at 2014-06-26 21:38 x
mckeeさん>毎度です こんばんは
魚は居るけど、釣れるとは限らない
魚が居なけりゃ、何をやっても釣れない
魚釣りって難しいですね
by browntrout-a | 2014-06-23 22:58 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30