岐阜宮川釣行 釣行記 6月8日 釣れなかった本流編

岐阜宮川釣行 釣行記 6月8日 釣れなかった本流編

まあ、「釣れなかった」ので言い訳ですけど



今回も土曜日の夜に出発、道の駅アルプ古川にて車中泊・・・


 ピピピピ・・ ピピピピ・・

目覚ましが3時50分に鳴る

雨の音が少し・・ 

 「あ、雨か・・」

と、思っただけで、本当は雨が降っていたかどうかは定かではない (寝ぼけてたから・・)

 「もうちょっと・・」

そう思い、目覚ましを止める




 「あ~ 良く寝た・・」

確かに、良く寝た  

起きたら5時半過ぎ・・・  

この時期のゴールデンタイムである夜明け直後を逃がす・・

 「まあ、いいや」  (ホントは全然良くないけど・・・)

トイレを済ませ、いそいそと準備に取り掛かる

a0093677_202901.jpg

水量は・・ 少なめ?? 濁りが少し


大き目のミノーから始めて、スプーン各色を試すが、アタリらしきものが1回のみ

ちょっと場所移動

橋の上流へ

浅いところ、深いところ、流れの速いところ、遅いところ・・  いろいろ試すが反応は無い


一旦上がり、朝一に入ったポイントの少し下流・・

ライズ??? とりあえず小さめのスプーンをライズしていた辺りに投げ込み、表層をちゃらら~と引いてくると・・

 ドス!

きたーーーー 

 ぐいぐい ぐいぐい    スカッ・・・・・


 「はう 外れた・・」 (泣)

ん~ バレました


前回はアタリのみ、今回はちょっと進歩? 3秒ほど引きを味わえた・・


はい、次  下流の堰堤・・

チェイス 1回のみ


ハイ、次  鉄橋のあるポイント
a0093677_20432310.jpg

水が無い・・・ 沈み岩が露出している・・・


HAI,次

上流管内を諦め、下流管内へ 角川辺り・・・

スプーンで駆け上がり狙い

ピックアップ寸前・・  駆け上がりの石影からチェイス・・

 「ヨシ、そのまま食え~」

が、食わず・・・  と言うか、チェイスしてきたニジマスの口には既に‘ミノー‘がついてる・・・

誰かさんがラインブレイクしたんでしょう・・・

食ってくれたら、外してあげられたんですけどね 


下流もかなり水が少ない

次に有名な放水口へ移動しようと思いましたが、あまり芳しくなさそうな気がしてヤメ・・

実のところは「ボーズ」になるのが怖かっただけですけど

とりあえず魚の顔は見ておかないと・・ と言うことで支流へ向かったのでした

岐阜宮川本流編 お終い~



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/19884181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2014-06-09 21:22 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31