サツキには会えたのか、会えませんでした釣行記・・・

サツキには会えたのか、会えませんでした釣行記・・・

早朝4時、白鳥のローソンに集まったのは オノッチとタケさん、そしてワタクシ

ワタクシは気合をいれての前日入りです
(単に早起きが出来ないので集合場所で寝ていただけですけど・・)

a0093677_2121317.jpg

長良川白鳥地区からスタート ↑ 

「三人寄れば文殊の知恵」とか言いますが・・ 情報不足と言うか真剣みが足りないと言うか

「適当に・・・」三人それぞれ思い思いのポイントへ入る


が、釣果は芳しくなく タケさんが30UPのイワナを1つ、オノッチがアマゴ小サイズを1つ

ワタクシは「バラシが2回」のみ

 「ん~ もうちょっと下流か?」

という事で郡上大和地区へ移動

ホームセンター裏でなんとか放流ものを1つ (予想通りライトタックルに持ち替え、安易な釣りに走ってます)


小移動・・・

郡上ラボの少し下流へ

先行していたタケさんから情報をいただき、本流タックルに持ち替えて‘初志貫徹‘ (それほどでもないですけど・・)


怪しい?・・と踏んだ落ち込みをネチネチ攻めるも反応無し

少しづつ釣り上がり、「何でも良いから釣れてくれ」と投げ込んだ瀬で本流アマゴゲット!! 


本命にはカスリもせず・・でしたが

「釣れるかも・・・」 「釣れちゃったらどうしよう」などなど

微塵も無い可能性にドキドキしながらの釣行も、それはそれで結構楽しいものでした

どことなく「宝くじ」のような・・ 1等が当たったら・・そんな気持ち

「夢を見る」そんな釣りも たまには良いなぁ と思った釣行でございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/19812849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おのっち at 2014-05-20 23:03 x
日曜日はお疲れ様でした
白鳥郡上辺りの本流は勉強不足ですね
出来る限り足を運んで
ポイントを探し出さねばですね(笑)
また次回お願いします
Commented by 飛島 at 2014-05-20 23:52 x
オノッチ>毎度です こんばんは
いきなりサツキ狙いはやはり無謀でしたね・・ (笑)
時間が限られている時にちょこっとやってみるつもりでいます
(宮川は遠いので・・・)
こちらこそよろしくお願いします
Commented by mckee at 2014-05-21 11:56 x
こん○○は(昼夜兼用)

長良川のサツキマスですか^^挑戦してみたいと思いますが、なかなか踏ん切りが付きません。
いつか、釣れるといいですね^^
Commented by 飛島 at 2014-05-21 20:17 x
mckeeさん>毎度です こんばんは
宝くじが買わなきゃ当たらないように、サツキマスも釣りに行かなきゃ釣れません
まあ、ワタクシは『なんちゃって』なので、雰囲気だけで十分なのです
Commented by はせや~ん at 2014-05-22 18:07 x
本流お疲れ様です。遡上魚は難しいですよ~(笑)次回はうまく遡上に当たると良いですね!これにめげずに銀色に輝くサツキを追いかけて、ついでに私のようにサクラにはまって、毎年撃沈してください(笑)期待して鱒よ!ちなみに私は今年もさくら散りました(涙)
Commented by 飛島 at 2014-05-22 21:13 x
はせや~ん>毎度です こんばんは
サクラには手を出しません(笑)
サツキも釣れて欲しいような、欲しくないような複雑な気持ちがあります
へたに釣れちゃって、はまるのも怖いし・・・
(釣ってから言えよ・・・とか言わないで)
by browntrout-a | 2014-05-19 21:48 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31