ウラ釣行記・・・ 

ウラ釣行記・・・

久々の’ウラ‘

ワタクシ、渓流ルアーを始めてから

ずーーーーっと スプーンメイン でやってきました

が、今回の岐阜宮川釣行

圧倒的にミノーでの反応が良かった

まあ、水深とポイント形状の兼ね合いなんかもありますが、今回はそこらへんを割り引いてもミノーが勝っていたと思う

スプーンでの限界?と言う訳ではなく

ミノーが良い時もある

そんな感じですが

とりあえずミノーをいくつか補充しようと思ってます



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/19683474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にま at 2014-04-17 06:58 x
ども!

去年小鳥川で放流魚が溜まってる箇所にエサ師の方達がたくさん居て全然釣れてない状況なのに僕がミノー投げたら大爆釣したときがありました。そのとき何故かスプーンには反応しませんでしたね。まぁ放流魚の話なんであんまり参考にならないかもしれませんが…

僕はリュウキって言うミノーを使っています。値段が他のより気持ち安いです(笑)
Commented by 飛島 at 2014-04-17 20:53 x
にまさん>毎度です こんばんは ども!
石徹白の峠川C&R区間をメインにしていたのでミノー(プラグ?)の出番がなかなかありませんでした
C&R区間のルールでシングルフック・バーブレス、しかも竿1本に針1本でしたので、ミノー(プラグ?)を使いづらかったのです
宮川はそういった縛りがありませんので、ちょっと使ってみました
リュウキ・・・お店で見てみます
by browntrout-a | 2014-04-15 21:37 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30