人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菌糸ビン交換、その他・・・

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15351391.jpg

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15352984.jpg

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_1535444.jpg

時期的にちょっとおかしいタイミングで菌糸ビン交換 ↑ 国産オオクワガタ

育ち具合はまあまあの様な気がします(重さとかは計測していませんが・・)

 
菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15391251.jpg

アカアシクワガタ ↑ Sサイズビンの中で「食い」が良かった2本だけ交換
(Mサイズおよび食いの少なそうなSサイズはそのまま・・ たぶん羽化までそのまま)

次、ミヤマクワガタの多頭飼育(と言うか、産卵セットそのまま放置のヤツ)
菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_1543161.jpg

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15433482.jpg

ケースをひっくり返すと、ポロポロ出てきます ↑

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_1544216.jpg

産卵セットそのままなので、★になった♀も・・・ 南無~

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15454248.jpg

ミヤマクワガタは根食い系(分解が進んだマット系)とばかり思っていましたが、朽木も食べるんですね
(念のため産卵木を割って良かった・・ そのまま捨てるところでした)

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_15512113.jpg

結構食べてます・・・ ??ひょっとしてミヤマクワガタじゃないのかも  (おいおい)

いや・・ 有り得る・・

 

とりあえず成虫になるのを待ちましょう  はははは 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

菌糸ビン交換、その他・・・_a0093677_20145411.gif


釣り
Commented by SHIGE at 2014-03-24 12:33 x
こんにちは。
ヤバイ。放置プレーです。
菌糸ビン交換します。
Commented by 飛島 at 2014-03-24 14:36 x
SHIGEさん>毎度です こんにちは
菌糸ビン・・・急いでくださいよ~
そろそろ気温も上がってきますから大至急で取り掛かってください
状況によってはそのままで行ったほうが良い場合も考えられますので、気をつけてください
Commented by SHIGE at 2014-03-25 12:32 x
ありがとうございます。
恐る恐る菌糸ビン見てみたら幼虫がでっかくなってました。
菌糸ビンを買いにいけないので、昨晩注文しました。
Commented by 飛島 at 2014-03-25 23:41 x
SHIGEさん>毎度です
大型個体が出ると良いですね
Commented by SHIGE at 2014-03-28 18:18 x
こんばんは。
無事に交換しました。
4匹すべて大きく育ってました。
by browntrout-a | 2014-03-20 23:59 | クワガタ | Trackback | Comments(5)