朝から員弁川へ・・・

朝から員弁川へ・・・

「二匹目のドジョウ」狙いで昨日と同じポイントへ

小一時間粘ってみましたが

  ・・・  しーーーん  ・・・

なんの音沙汰も無し

やはり柳の下にドジョウは1匹しか居ないようです (ニジマスですけどね)

そう簡単には釣れません


が、最近のワタクシ

何か持ってる?



岸へ上がろうと移動中、何気に投げた1投・・・

黒い影が‘サッ‘と寄ってくるのが見えた

ルアーチェンジ、すかざず同じコースへ・・

 グン

釣れました
a0093677_14303755.jpg

ホウライマス 45UP 

重量感タップリ

きつめのドラグ設定でしたが、ジリジリとラインを引き出してくれました


 ハァ・・・  今日も釣れた


帰ろうかと思いましたが・・ まだ昼前

上流の1級ポイントへ

「今日はたぶんこのパターンかも・・」

1匹目を取った状況から、自分なりに推察


居るならこの辺り・・・

シャラシャラ~と軽めのスプーンを流すと、ゴン

が、乗らず

ルアーチェンジ

同じコースを流すと・・・

 ググン
a0093677_14362522.jpg

ニジマス 30後半  サイズの割りに強い引きを見せてくれました


 いやいや コレは出来過ぎ

1匹釣れれば・・と言うつもりで来ていて、2匹ゲット

 超満足

12時半過ぎ 撤収~



楽しい釣行でした

この時期でも員弁川で釣りが出来るよう、努力してくださっている方々に感謝

ありがとうございました



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/18982451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おのっち at 2013-11-17 18:02 x
流石持ってますね〜(^.^)
今度行ってみようかなぁ
Commented by 飛島 at 2013-11-17 18:34 x
おのっち>毎度です こんばんは
釣り方と言うか、魚の付き場所が何となく判ってきましたよ~ 
Commented by 愛染 at 2013-11-17 21:35 x
おーすげぇ!
私がフライに傾倒している間に、ルアーでもちゃっかり釣ってますね(笑)
今度ひょうたんにはいつ行かれますか?
Commented by 飛島 at 2013-11-17 22:03 x
愛染さん>毎度~ ど~もです
員弁川・・・近いし、安い!(年券3,000円)
しばらくは通ってみようかと思ってます(釣れなくなるまで・・)
ひょうたん湖・・・いまのところ未定です
なかなか前もって 行く、行かない が決めれないので、釣行直前の連絡になってしまうかもしれませんが、とりあえず行く時は連絡するように致します
by browntrout-a | 2013-11-17 14:46 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島