ウラ釣行記、スーさんの秘密・・・

犀川殖産C&R区間釣行、ウラ・・・
a0093677_20251862.jpg

11月3日、一日の釣りを終え、夜は毎度の宴会 ↑ 今回のメインはジンギスカン

犀川殖産管内の国道19号沿いは「ジンギスカン街道」と銘打たれ、そこかしこに焼肉・ジンギスカンの看板やノボリが立ててあります

で、その中の1軒、ドライブイン・ルート19さんにて3人前を調達

お味の方は・・・

肉厚なのにやわらかく、味付けもコッテリかと思いきや、醤油ベースで意外としつこくない

生姜が多めに入っていて、羊肉独特の臭みも無し

まあ、にんにくもたっぷり入っているので、食べた後はやはりちょっとお口のにおいが気にはなりますが・・

いや~ホント 美味しかった~


他には、はせや~ん定番の鶏チャン、スーさん自慢のキムチ鍋

どれもこれも美味しくいただきました (ごちそうさんです)


まあ、宴会ですのでお酒も少々入りまして・・

スーさん、はせや~んは缶ビールをグビグビ~ あっという間に空き缶の山の出来上がり

さらにスーさんは日本酒、はせや~んはワインを飲み始め・・・

フライ技術論から某有名ロッドビルダーのウラ話、サクラ鱒は難しい、そうじゃないでしょう飛島さん・・・・

イロイロな話でワイワイ 楽しゅうございました


そんなこんなで宴会もお開きになり、さあ寝ましょうと言うことで

ワタクシははせや~んの車(キャンピングカーです)の下段のベッド、上段にはせや~ん

スーさんはご自身のミニバンの助手席側にてそれぞれ就寝


事の起こりは午前1時過ぎ・・・

ワタクシがクーカークーカーと寝ているとスライドドアの開く音がして、ふと目が覚める

程なくしてゴロリとワタクシの直ぐ横に転がり込む御仁1名

「ん~ はせや~んがトイレに行って、帰ってきた??」
「上のベッドに上がるのが面倒で、ここで寝ちゃうのか??」
「ちょっと狭いけど、まあいいや はせや~んも疲れているだろうし・・」
などなど考えていたら、隣からは直ぐにスースーと寝息が聞こえ出す
「うわっ、はせや~ん、寝つき早っ!」
と、思って寝返りを打つと
そこには何と「スーさん」が寝ていた

「は?? スーさん???何故????」

さてはトイレに行って、酔っ払っているから車を間違えたな・・

でも、まあ別にスペース的に狭くないし、既に寝ちゃってるし、まあ良いか・・
そう思ってワタクシも気にせず、疲れもあってそのまま寝てしまった

午前4時・・・
おしっこがしたくなって、目が覚めたワタクシ
隣で寝ているスーさんを起こさないように、そっと起き上がり、トイレへ

で、用を足し、トイレから帰って来ると

はせや~んが起きてた
「スーさんが何でココに居るの????」
「たぶん酔っ払っていて、車を間違えたんじゃない」と答えるワタクシ

で、スーさんの寝姿をよく見ると・・
ベッドで寝ていると思っていたら、はせや~んとワタクシの荷物の上で寝てた・・

コレでは寝れないでしょうと、(まあ、実際はへっちゃらで寝てるんですが・・)はせや~んがスーさんを起こす
「スーさん、ちょっと起きて・・ 車、間違えてるよ・・」

むにゃむにゃ・・と起き上がるスーさん
「あれ?あれ?何でこっちに居るの、オレ???」

「トイレに行って、間違えたんじゃないの?」と聞くはせや~ん

「いや~ 記憶がないけど・・」
「とりあえず自分の車に戻るわ・・」
「いや~ははは・・・」
と、言いつつ起き上がるスーさん
「え~っと オレの靴・・・あれ?靴が無い・・・」
「あれ?靴が無い・・・」
車内を探しても靴が見つからないスーさん

「あははは、靴を履かないで、出歩いてたの??」(はせや~ん)
「じゃあ、靴下ベタベタじゃない?」

そう、3日夜から4日朝にかけてかなりの降雨
靴を履かずにトイレへ行った(ハズ)、隣に止めていた自分の車からはせや~んの車に移動して来た・・・
そうなれば靴下はグッチョリ濡れているはず

「それがさあ、靴下濡れて無いんだわ・・・」

「え~~~~~~っ」(ワタクシ&はせや~ん)

「なんでだろ?」(スーさん)


「と、飛んだ????」

「ワープ????」

「いや、マジ濡れてない理由が判らん・・・」


スーさん、酔うと空中浮遊が出来るらしい



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/18916031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おのっち at 2013-11-05 23:03 x
こんばんは〜
スーさんの秘話
酔ってると
助手席のドア開けて上半身シートに伏せて立ったまま寝るよ(・Д・)ノ
バラしたゃった(笑)
Commented by 飛島 at 2013-11-06 00:03 x
おのっち>毎度~ こんばんは
めっちゃ器用と言うか、お茶目じゃないですか~
次回はどんな超常現象が引き起こされるか・・楽しみ~ (コラコラ)
Commented by はせや~ん at 2013-11-07 19:06 x
毎度です!あ~バラしてしまいましたね(笑)このメンバーで釣りに行くと、何かが起こりますね。昨年は飛島さんの足ツリ(笑)今年はスーさんが、どんな体勢でも酔えば寝られる事が、おのっちの証言でも明らかになりました(笑)ホント次回が楽しみです!ちなみに私も朝起きるときに、ふくらはぎがツリかけました(汗)危ないあぶない!
Commented by 飛島 at 2013-11-07 19:50 x
はせや~ん>毎度~ こんばんは
次はははせや~んの番ですよ~
何をやらかしてくれるか、期待してます(笑)
by browntrout-a | 2013-11-04 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30