犀川殖産漁協管内C&R区間 釣果と釣行記 2013.11.03

犀川殖産漁協管内 釣果と釣行記 2013.11.03

 「犀川リベンジ」

と、言うわけでもありませんが、この時期でも釣りが出来る「犀川殖産漁協 C&R区間」に行ってきました

ご同行はスーさんとはせや~ん

おのっちも参加予定でしたが、ドクターストップがかかり、不参加

3人での釣行となりました


a0093677_1358072.jpg

2日の深夜に道の駅大岡で単独移動のスーさんと待ち合わせ
(ワタクシははせや~んの車に同乗させていただきました)

明けて3日、釣り支度をしつつ、何処に入ろうか相談していると、漁協関係者の方に声を掛けられる

「釣り券はもう買われましたか?」から始まって約30分・・・ 

漁協の現状うんぬん 漁協の将来などなど 熱~いお話を聞かせていただきました

大変なんですね がんばってください


で、結局

そのまま道の駅大岡の下へ
a0093677_1452889.jpg

a0093677_1455019.jpg

「日本じゃぁ無いみたい・・」

はせや~んと二人、上流側へ

スーさんは一人、下流へ

「いや~ 凄い眺めだね」

「外国みたいだね」

「このロケーションで魚を掛けたら楽しいよね」

そんな話をしつつ、とりあえず上がれるところまで上がって、後は釣り下る作戦

ワタクシが先行させてもらう ワタクシはルアー、はせや~んはフライ(ダブルハンドでストリーマー)

対岸目いっぱいまで投げて、沈めて、流して、巻いて・・

ひたすら繰り返す 繰り返す 繰り返す・・

が、魚からの音沙汰、全く無し

「まあ、本流の釣りなんてこんなものでしょう・・」

「そう簡単には釣れな・・・」とつぶやきかけたところで、後ろから「来たよ~」の声がする
a0093677_14995.jpg

あっけなく釣ってる・・・ はせや~ん、あんた凄すぎるよ・・・

a0093677_14145046.jpg

ちょっと魚のポーズが悪いですが・・(まあ、他人の釣果なので   オイコラ)

40UPの鰭ぴんしゃんのニジマス


その後、どんどん釣り下り、道の駅のちょっと下の方・・

「釣り方、判っちゃった~」
a0093677_14172718.jpg

あーーー良かったですね はせや~ん また掛けてる・・・

a0093677_1418178.jpg

今度はレッドバンドが美しい、もちろん鰭のピッシッ!とした45UPのニジマス

く~~ 良いね~~ うらやましいよ


そう言うワタクシだって・・

やる時はやるオトコですから
a0093677_1420475.jpg

ふっふっふっ ブラウントラウトだぜ  18cm・・・・Ort

a0093677_14221564.jpg

次々に釣れるぜ 20cm   サイズアップだぜ


いや~ 最初、釣れたときはウグイかと思いました

一応、ネットインしてみると ‘赤い斑点‘ 

「ボーズじゃなくて良かった・・・」 

まあ、はせや~ん、スーさんからは 「数にいれないでしょう」と突っ込まれましたが・・・

「魚なの!」 「1匹は1匹なの!」 「本流育ちのブラウンなの!」

だからカウントしま~す宣言


で、次々にブラウントラウトをヒットさせ・・・ 10匹ゲット!!!

犀川本流でブラウン2桁だぜ!    ははは・・・


お昼を過ぎて、ちょっと休憩 ついでに晩御飯の食材を買出し


さて、午後は・・(と、言ってもとっくに2時を回ってましたが・・)

「ん~ 魚はいるみたいなのでまた道の駅大岡に入りましょう」(はせや~ん)

「そうですね、なんせブラウン10匹以上ゲットですから」(ワタクシ)

「いや、それはちょっと違うような・・・」(はせや~ん&スーさん)


今度はスーさんが上流、ワタクシとはせや~んが下流へ

しばらくしてケータイに着信

掛けて来た相手はスーさん

「おっ、釣れたんですか? 大きい?」と聞くと

「いや、今、釣り上げてる・・・結構大きいみたい」

って、スーさん、あんた凄すぎるよ・・・

電話に気づいたはせや~ん、こっちへ寄って来て

「なに、スーさん釣れたの?」

「いや、今、釣ってる最中だって・・」

「はぁ?ナニそれ 取り込みながら電話してんの?」

「そうみたい・・・」

二人して駆けつけると・・

a0093677_14364424.jpg

しゃがみこんで、記録中のスーさん

a0093677_14371956.jpg

51cmのブラウントラウトでした


で、ワタクシも負けていられない

数では二人に圧倒的なリード・・・ (←まだ言ってる・・・)

再度、下流部に入り直し、ひたすらキャスト・・・

何度もルアーチェンジを繰り返し・・・

投げる、投げる、投げる・・・


「数は釣れたけど (まだ言ってる・・) サイズが・・・」

a0093677_14421715.jpg

良し!キタ! 待望のサイズアップ 23cmだ! (←馬鹿です)

これで13匹目か・・・ (←アホです)


犀川本流で13匹だぜ! (←もう良いですか・・ そうですか・・・)


ところがどっこい!!

日が傾きかけた午後4時53分

「そろそろ魚は浮いてきているはず」そう読んで投げた渾身の一投!!

カウントをほとんど取らず、ちょっと表層を意識している魚をイメージしつつ、リトリーブ

ハンドル数回転・・・

 ガツッ!

ついにキターーーーーーッ!
a0093677_14481193.jpg

ブラウントラウト45cm! 


ふふふっ やれば出来る子なのだ


あ~楽しかった



はせや~ん、行き帰りの運転ありがとうございました
スーさん、おいしいキムチ鍋ご馳走様でした
おのっち、次は絶対行きましょうね

最後に犀川殖産漁協さんに感謝 ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/18908192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIGE at 2013-11-04 18:03 x
こんばんは。
皆さんすごいですね!
行こう行こうと思っていますが行けません(T-T)
Commented by 飛島 at 2013-11-04 18:19 x
SHIGEさん>毎度です こんばんは
殖産のC&R区間、魚のコンディションは抜群です
病み付きになりそうですが、ちょっと遠過ぎ・・
同行のお二人さんが釣れたのは必然、ワタクシは偶然です
シングルハンドでも#6、#7ぐらいで十分狙えると思います
Commented by にま at 2013-11-04 18:46 x
うぉー!!なんとキレイなブラウンさん!
釣りいきてぇぇぇ!!全然行けてなーーーーい!!!!!

はぁぁ~ブラウンかっこえぇ…。タックルは本流使用ですか?
Commented by はせや~ん at 2013-11-04 19:44 x
いよっ!竿頭!(笑)いやいや、お疲れさまでした!とても楽しい旅でした。有難うございました。それにしても、犀川の魚のコンディションには驚かされました。あ~ブラウンも釣りたかったな~(笑)おのっちも来れたら良かったですね。また行きましょう!
Commented by おのっち at 2013-11-04 19:57 x
こんばんは〜
飛島さんはせや〜んスーさんお疲れちゃんでした
俺はやっと治ったって感じかなぁ〜(>_<)
それにしても2桁とか45UP51UPとかって
も〜も〜たまらんがや( ̄O ̄;)羨ましい
次回は絶対行くから〜
Commented by 飛島 at 2013-11-05 12:00 x
にまさん>毎度です ども!
マグレで釣れましたよ ブラウントラウトっ
タックルは本流用に購入したトラウトライズにC2000HGSのツインパです
ボーズ竿にならなくて良かった・・・
Commented by 飛島 at 2013-11-05 12:01 x
はせや~ん>毎度です お疲れ様でした
往復の運転ありがとうございます
また行きましょう
Commented by 飛島 at 2013-11-05 12:02 x
おのっち>毎度~ こんにちは
やっと治りましたか~
次回は絶対参加してくださいね~
by browntrout-a | 2013-11-03 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(8)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー