人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編

小鳥川本流?と言えば良いのか・・ まあ、小鳥川

前回、雨+萱ボーボーで入るのを諦めた区間

やはり今回も萱ボーボーで入れそうで入れない


しばらく入渓出来そうなところを探してウロウロ・・

あっちもダメ、こっちもダメ・・でも、下の流れは釣れそうな雰囲気ぷんぷん

仕方なく護岸の上から‘ポイッ‘と投げ込んでみた
宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_1939571.jpg

9時42分 イワナ 

それなりのポイントに打ち込んだので、釣れない事は無いだろうと思っていたものの、あっさりヒットでちょっとびっくり

なんせここは護岸の上・・ うわっ 釣れちゃったよ・・

しかたなく「力技」

リールを一気に巻いて 「うりゃ~」とブッコ抜き

まるで友釣りのように空中タモ入れキャッチ (ん~ヒヤヒヤ)


またウロウロ

ようやく入れそうな「萱の切れ目」を見つけ、意を決して突入

軽く2mを越す萱を掻き分け掻き分け・・・
宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_19302512.jpg

かなり苦労して到着 ↑
おそらく萱が伸びてからは人が入っていない(入れない)であろうポイント

イコール そこはお魚パラダイス~

なんて妄想を抱きながら、キャスト

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_1953378.jpg

10時11分 イワナ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_19532412.jpg

10時14分 イワナ

連続ヒット やはりそこはパラダイスだった


と、思ったのもつかの間・・

チビイワナ・チビヤマメの猛チェイス

そのお兄さんクラス(10cm~12cm)がポロポロヒットするものの、お父さんクラスは結局出ず仕舞い

「あんなに苦労して入り込んだのに・・」 (まあ、2匹釣れましたけど・・)


入った時とほぼ同じ苦労をして川から上がる


次、元田地区

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_1957376.jpg

12時19分 イワナ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_19575783.jpg

12時27分 イワナ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_19581355.jpg

12時50分 ヤマメ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_19583314.jpg

12時56分 イワナ

え~ あの萱を掻き分け掻き分けの苦労は何だったのか・・

車を止めて、すぐの開けたポイントからポコポコヒット

ん~ 魚、居るとこには居るんですね・・


前回、ちょっと大きいヤツをバラしたポイントへ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_2012967.jpg

13時30分 イワナ

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_202379.jpg

13時34分 イワナ

ここもあっけなく連続ヒット・・・


 「いや~小鳥川、釣れるわ~」 

ここで空腹に耐えられず、終了

宮川下流漁協管内 小鳥川 釣行記 お終い


今回も沢山の渓魚と出会えました
宮川下流漁協さんに感謝 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川編_a0093677_20145411.gif
Commented by SHIGE at 2013-08-13 06:57 x
おはようございます。
すばらしい釣果ですね!
あと1カ月半ですが、楽しめるといいですね!!
Commented by にま at 2013-08-13 11:40 x
ども!

小鳥川ボサヤバイですよね(笑)来年のこの時期はでっかいビニール袋被って強行突破しようかと思っとります(笑)
イワナいい感じですね!ヒレもキレイで

僕は昨日庄川へ行って来ました。が、キープサイズは全部バラシの大失態/(^o^)\魚は居るんですけど腕がorz
今年もあとわずか…ラストはどこにしましょうか
Commented by 飛島 at 2013-08-13 20:10 x
SHIGEさん>毎度です こんばんは
ありがとうございます
久しぶりにフライを振ってみました
楽しい釣行でした
Commented by 飛島 at 2013-08-13 20:11 x
にまさん>毎度です こんばんは
あとわずかですね
宮川はあと1回か2回、終盤は石徹白を予定しています
by browntrout-a | 2013-08-12 20:11 | 渓流 | Trackback | Comments(4)