人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編

今回は宮川本流は無し

朝一から小鳥川、支流

堰堤上のプール 5時50分釣り開始

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_945261.jpg

開始早々 5時54分 イワナ 1匹目



活性高し・・ 投げるごとにチェイスあり


宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_9494351.jpg

6時0分 イワナ 2匹目

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_9513328.jpg

6時13分 イワナ 3匹目

ポンポンポンと立て続けに調子良く釣れましたが・・

狭い渓流だけにスレてしまうのも早く、バイトも減り、チェイスもいつしかかからなくなり・・

  沈黙


場所移動

堰堤の下へちょっと降りてみる

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_9543712.jpg

6時58分 ちょっと小ぶり イワナ 4匹目

そのまま釣り下って行こうと思いましたが、草ボーボー&くもの巣だらけで諦め

また堰堤をヘコヘコ上り、元のプールへ

ちょっと場を休めたのでもう釣れるかな~なんて

 沈黙

30分程度のインターバルでは状況は変わりませんでした


「これは例の秘密兵器を出すしかない!」

と、言うことで、一旦車へ


秘密兵器登場

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_1012984.jpg

8時9分 イワナ 5匹目 

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_1015879.jpg

8時16分 イワナ 6匹目

さすがは秘密兵器

ポンポンと連続ヒット

すっかりスレてしまった魚があっけなく口を使ってくれます


秘密兵器・・・ もったいぶって中々出さない人がいますが、直ぐに出しちゃいます

秘密兵器とは・・

上の画像を良~く見てみると




と言うか、新しいデジカメの「マクロ機能」で撮ってみました ↓
宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_1085911.jpg


ははは・・ 何のことは無い ニンフ

いや~ ルアーは無視するのに、ライズはしていたので

フライタックルで釣ってみました

しかもドライではなくニンフ

さらに ルースニング だったりする  


ははは 釣れれば何でもOKなのだ~


いや~ 渓流でフライフィッシングって何年ぶり?

しかも「釣果」を出したのはいつ以来?


ちょっと嬉しかった



支流編 終わり  (オイ!)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

宮川下流漁協管内 釣行記 2013.08.10 小鳥川支流編_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2013-08-11 10:19 | 渓流 | Trackback | Comments(0)