人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミヤマクワガタはちょっと・・・

ミヤマクワガタはちょっと・・・



タケさんからTEL・・

「ミヤマクワガタ捕まえたけど・・ どう?」


飛騨川方面でミヤマクワガタの♂・♀ペアをゲットしたタケさん

ワタクシのクワガタ好きを知って声を掛けてくれました


ミヤマクワガタ・・・ もちろん天然モノで♂・♀ペア

興味をそそられます・・ 飼ってみたい・・

でも、産卵を含め、飼うのは結構難しいらしいと言う話がチラホラ

一番の問題は‘温度‘

平地での常温管理飼育は厳しいとか

冷暖房完備のクワガタ部屋でもあれば心置きなく頂戴するところですが、残念ながらそう言った施設はございません・・

と言うわけで、ミヤマクワガタ飼育

やってみたいんだけど・・ 今回はスルーです




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ミヤマクワガタはちょっと・・・_a0093677_20145411.gif

釣り
Commented by エギ小僧 at 2013-07-19 22:53 x
難しいらしいですねー(><) でもミヤマはかっこいい!w
Commented by 飛島 at 2013-07-20 10:06 x
エギ小僧さん>毎度です こんにちは
ミヤマは低温・多湿が好みらしく、平地での常温飼育では難しいと聞きます
ワタクシには無理ですわ
Commented by にま at 2013-07-21 11:00 x
こんちわ!今日嫁さんの雰囲気悪くて釣り行けなかったですわー(>_<)

低温多湿とか難しいですなー(笑)
渓流釣りをするような山にもよく探せばクワガタとかっているんですかね??
Commented by 飛島 at 2013-07-21 13:37 x
にまさん>毎度です こんにちは
お嫁さん、大切にしてください 感謝の気持ちも忘れてはいけませんよ
クワガタ・・・居ると思います
なので、ワタクシは常にプラケースと昆虫ゼリーを車に積んでます
by browntrout-a | 2013-07-18 23:59 | クワガタ | Trackback | Comments(4)