来年の話、続き・・・

 「来年は宮川本流だ~」

と、宣言したものの、それに見合う道具が無い・・・

管理釣り場用のSUL・XULのベナベナなロッドにシマノの1000番のリールではさすがに本流のお魚さんに失礼かと (と、言いつつ今期はその‘失礼なタックル‘で釣りしてますが・・)

で、失礼の無いタックルを揃えないといけないなぁ~と思ってまして

リールは1000番のもうひとつかふたつ上のサイズ

今、考えているのはシマノの2000番、シャーロースプール、ハイギヤ

候補はツインパワーのC2000HGS?とかカーディフCi4の同番手

金さえあれば・・ 悩む必要は無いのですが、実際は

ツインパワーが限界ギリギリ、いやちょっと予算オーバー

で、実際本流に出て釣れるのか・・と言うところまで考えると

とりあえず来年も今のリールで良いかも・・なんて思ってしまいます


ん~ 悩みます

リールを買ってしまうと、必然的にロッドも買わないといけないと言うか、意味が無い

そうなると更に出費が増える訳で・・

それもあわせて考えると、益々新タックルを買うべきか悩みは深く尽きない

あ~どうしよう



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/18069399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にま at 2013-07-11 06:34 x
ども!
僕は2年くらい前まで上州屋で買ったクッソやすい菅釣りセットみたいなやつでやってました(^^;;
渓流専用ロッドを買ってミノーのトゥイッチングのやり易さにビビりました(笑)

本流…やはり6フィート超え7フィート弱くらいの長さのそこそこ張りのあるロッドのほうがいいんでしょうかね~。本流ロッド欲しいです(>_<)
Commented by 飛島 at 2013-07-11 19:39 x
にまさん>毎度です ども!
本流ロッド・・・宮川本流域でどんな釣り方が有効なのか、全く判っていないので、その選定には非常に悩みます
まあ、性能うんぬんより「価格」が先に来てしまいますが・・
Commented by にま at 2013-07-11 19:47 x
こんばんは(^^)

お金には悩まされますねー(>_<)
渓流ロッドもホントはカーディフのストリームリミテッドが欲しかったんですが値段が/(^o^)\だったんでメジャークラフトのやつ買いました。まぁ気に入ってますけどねー。
高いロッド買わなかった分、浮いたお金でルアーとかあれこれ買えるなーって考えちゃうとなかなか(^^;
Commented by 飛島 at 2013-07-11 20:28 x
にまさん>毎度です こんばんは
「今まで取れなかったアタリが取れる!」などの高級機種の謳い文句を見てしまうとグラッと来てしまいますが、「無い袖は振れぬ」と言うのが現状ですね
あと、転倒の可能性が高い釣り(釣り場)と言う事を考えると、高級機種は腰が引けてしまいます
竿も同じですね
by browntrout-a | 2013-07-10 19:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30