人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう来年の話・・・

禁漁までまだ数ヶ月ありますが

もう来年の話・・・


宮川で釣りをするようになって 「本流おもしろいかも」 と思い始めていた訳ですが・・


実はこの前の「遠征」(犀川~高原川・蒲田川)には続きがありまして

蒲田川のC&R区間で釣りをして、ひがきの湯に入って、その後・・

飛騨古川の道の駅で車中泊し、朝一からSさんと宮川上流で丸1日 (もちろん宮川本流)
もう来年の話・・・_a0093677_21384962.jpg


そこそこサイズのニジマスとヤマメをばらしただけで終わったのですが

「本流おもしろいわ~」と更に強く思うように


で、来年は「宮川本流」をメインにやっていこうかと・・

鮎が始まってしまうとポイントが限られるらしいので、そこからは渓流での釣り再開と言う形ですが、できれば解禁から上流・下流両方で竿を出してみようと思ってます


ま、あまりにも釣れなくて途中で気が変わるかもしれませんが・・ (可能性は高いかも・・)

とりあえず来年の予定と言うか計画と言うか そんな感じです


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

もう来年の話・・・_a0093677_20145411.gif

釣り
Commented by エギ小僧 at 2013-07-08 23:02 x
いい写真!(^^) なつですねー 今日は特に暑かったです。ひょうたん湖はサマー料金かな?中々釣りに縁遠くなっております(><) 
Commented by にま at 2013-07-09 06:49 x
どもです(^^)
僕もYouTubeで宮川本流で釣りをされている方の動画を見て上流も気になってました。まぁもう今年は鮎始まってますしそれこそ来年がメインになりそうですけどそのうち合うかもしれませんね(笑)

今週おそらく宮川に行くので上流の様子を見てこようかと思います!
Commented by 飛島 at 2013-07-09 07:43 x
エギ小僧さん>毎度です おはようございます
夏ですね~ ちょっと暑すぎますが(笑)
ひょうたん湖はサマー(バス)料金だと思います
これだけ暑いと釣りもちょっとお休みかな~なんて
Commented by 飛島 at 2013-07-09 07:45 x
にまさん>毎度です ども!
ご一緒したSさんに上流のポイントをいくつか教えて頂いたので、そこら辺を中心に、プラス自分の足で新規開拓できたらと思ってます
Commented by はせや~ん at 2013-07-09 22:15 x
毎度です。本流ですか~。どうせ釣れない本流にハマるのでしたら、私のように二尺ヤマメはいかがですか?(笑)でも飛島さん、すぐ釣ってしまいそう。
Commented by 飛島 at 2013-07-10 15:13 x
はせや~ん>毎度です こんにちは
二尺ヤマメ・・・釣ってみたい気はありますが、そこまでの根性はありません(笑)
所詮「なんちゃって本流」ですから~
by browntrout-a | 2013-07-08 21:37 | 渓流 | Trackback | Comments(6)