これから、と言うか・・・

ネタがないので「戯言(たわごと)」をつらつらと・・・

先日の石徹白・峠川C&R区間の釣果について

一応、18cm以上の釣果をカウントしていますが、C&R区間での釣りと言う事を考えると、もうちょっと大きいのを数えた方が良いような気がしてますと言うか、数えるべきかなと

と言うのも、「釣れた数」自体はたぶん40匹以上で、15cm以上18cm以下が約半分でした(5月9日)

そのような状態の時に「18cm以上は・・・」 と言うのもなんか変と言うか、いちいち釣れた魚の大きさをメジャーを当てて計測している訳ではなく、手尺(手と指)による「目測」(尺に近い魚はきっちり計ってますが・・)なので「18cm」と区切っても何かしっくり来ない

ワタクシの場合、左手をグッと広げて、小指の先端から親指の先端までが22cm

同じように広げて小指の先端から人差し指の先端が19cm(体が硬いと言うか、指先も硬いのよ・・)

で、親指をちょっと越えていれば23cmとか、完全に越えていれば24cmとか

人差し指の中に入っていれば17cm、16cmと言った具合

なので、この際・・・峠川C&R区間での釣果(カウント)は、左手をグッと広げた状態の「小指と親指」(22cm)以上にしようかと思います

まあ、C&R区間に限って・・と言う事も無いのですが、他では峠川ほど釣れませんので、峠川のみ22cm以上、他の川は今まで通り18cm以上と言うことでお願いします (← ちょっとセコイね)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


と、ここまで書いておいて 22cm って結構厳しいかも と急に弱気・・・
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/17783531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIGE at 2013-05-13 22:43 x
こんばんは。
サイズ関係なく、釣った数でいいじゃないですか!
僕なんか全然釣れないんだから!
Commented by 飛島 at 2013-05-14 00:00 x
SHIGEさん>毎度です こんばんは
数えるのが面倒だったりする・・・
こんな贅沢が言えるのもすべてC&R区間のお陰です
by browntrout-a | 2013-05-13 21:55 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31