石徹白・峠川C&R区間 釣行記 2013.04.17

石徹白・峠川C&R区間 釣行記

え~ 釣行から2日も経過すると何処でどうやってどう釣ったか・・なんて事はすっかり忘却の彼方・・

と、言う訳で簡単に


5時半前、白鳥ICを出て町内のローソンにて年券購入

半年ぶり?の桧峠を越え、石徹白シャーロットタウンスキー場の駐車場へ

その途中、馬瀬戸橋脇に釣り人の車、橋の上に釣り人

「ん~さすがC&R区間 この時期の平日にも釣り人有りか・・」

a0093677_20513462.jpg

スキー場前からスタート 定番のポイント ミニ滝つぼ

1投目からココンとアタリ

が、心の準備不足と言うか、久しぶりの出来事に「あわせ忘れ」

でもまあ、魚が居ることが判ったし、何より反応してくれたことにニンマリ

3投、4投 ・・  6か7投目にグンと手ごたえが有り、きっちりフッキングして今期初渓流魚ゲット

 「ふぅ~ 坊主じゃなくて良かった~」

その後もネチネチ粘って1匹追加

50mほど釣りあがってみるも、反応極薄

で、そうそうに農道へ上がり、旅館ウラプールへ

プールの中に倒れこむ朽木・・ ↓
a0093677_2059259.jpg

「ま、魚が居るなら水中に突き刺さった枝の中だろうな・・」と、‘いかにもな発想‘

アンダーハンドで枝と枝の間に無理やりねじ込んでリールを回すと グンとアタリ

「あ~やっぱり」で3匹目

旅館の真裏、上に給水管が通っているポイント ↓
a0093677_215598.jpg

壁ギリギリに入れて、リール2回転 ゴンと良いアタリで4匹目

a0093677_2163732.jpg

最下流部へ移動 緩流の中をダウンでネチネチやって5匹目

前川橋の下まで進むも反応1回きり

先行の方が居たので橋で上がり、下在所堰堤までワープ

a0093677_21101871.jpg

いつも近づき過ぎて魚に走られる階段下

2度3度のチェイス・・ 少し場を休ませて再度キャスト

5度目の正直ぐらいでフッキング 6匹目

バンガロー前まで進んでチェイス2回ほど

アルミ製梯子を上って、峠川C&R区間は終了~


4月17日の峠川C&R区間 個人的な印象と言うか所感?

水、冷たい (計測6℃) 

魚、居る と思う (釣れたんだから当たり前ですが・・)

雪、途中の杉林、山の斜面にかなりの量の残雪あり

この雪が目に付かなくなった頃が良い時期かな と (あと2,3週間でしょうか・・)


とりあえずは釣れました (まあ、ルアーなんで ハイ)


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
トラックバックURL : http://browntrout.exblog.jp/tb/17647947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by browntrout-a | 2013-04-19 21:27 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31